※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳半検診が早く来月なのですが、子供が言葉や指差しをうまくできず、積み木も気分でしかやらない状況です。同じような経験がある方、アドバイスをお願いします。積み木は最近始めたので、慣れるまでかもしれません。

一歳半検診が早くて来月なのですが
まだニャーニャーしか言えないし積み木も気分でしかやってくれないし指差し絶対クリア出来ません😂
ギリギリだけど焦ってこんな風に教えたら出来たよっていうのがありましたら教えて下さい🙇🏻‍♀️

積み木はバリバリ食べてたので最近になって出したからかなって思います

コメント

ママリ

1歳9ヶ月で一歳半検診受けましたが、指差し出来ない、発語20くらいでしたがクリアしました😂
指差しや発語はこっちの指示が通ったり言ってることが理解できてるようなら大丈夫って感じでした!
積み木は遊びながら大人が積むの見せてたら真似するようになりましたよ🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナの影響で検診遅れてしまったんですか?
    指差し難しいですよね😓💦
    そうなんですね!
    ありがとうございます

• 5月16日
いくみ

検診のできますか?という項目は、あくまでも目安なので、できないからといって焦る必要もないし、引っかかってから考えても全然遅くないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 5月16日
  • いくみ

いくみ

グッドアンサー、ありがとうございます。

• 5月16日
🍊

1歳半検診で指差ししない、発語も3つくらいで言ってることが分かってれば問題ないけどね〜と言われましたが様子見です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね
    ありがとうございます!

• 5月16日