※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

中絶後の母乳について、胸の張りがあり寒気も感じる症状が出ています。熱は平熱ですが、病院受診が必要か悩んでいます。外出が辛いため、冷やして様子を見るか、病院受診するか迷っています。

中絶や死産後の母乳について。

先週、胎児の異常により21週で中絶手術をしました。
12日の昼前に出産し、その日の夕方にカバサールを1錠処方され服用しました。

昨晩、少し胸の張りがあるのに気付いたのですが痛みもなく、普通に就寝しました。
今朝、寒気で目覚めて胸を触ると両方ともカチカチに張っており、熱ももっていたので保冷剤を当てています。

寒気がしたので熱を計ってみましたが平熱です。

まだ次の検診まで日にちがあるのですが、病院に受診した方がいいでしょうか?

大学病院で入院だった為、飛び込みで診てもらおうと思うと1日がかりになるので、まだ産後5日しか経っておらず長時間の外出は辛いので、冷やして治るなら様子を見ようかと思っているのですが…。

コメント

はじめてのママリ

受診したほうがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

熱がないなら乳腺炎などはなっていないと思いますが、、💦経過がわかっている病院にまずは確認してみては?🤔