※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

新型コロナワクチン接種の看護師さん、仕事前に優先的に接種するか、打ちたくない理由について知りたいです。

新型コロナウィルスのワクチン接種のお仕事されている看護師さんいらっしゃいますか?
仕事開始前にワクチン優先的に打ったり…とかありましたか?
仕事はしたいけどワクチンは打ちたくない…と言ってる友人がいるのでわかる方いらっしゃったら教えて下さい。

コメント

げーまー

介護職で産休中の友達はコロナワクチン接種していました!

マメマ

医療従事になるので、ワクチン接種を担当する看護師さんは優先接種になるのではないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

行政で働いており、コロナワクチン集団接種の運営を任されています。私自身も看護師免許持ってあおます。
看護師さんには優先的に打ってもらっていますが、事情がある方や打ちたくない方は免除されています^_^自己責任なので無理強いはしないですよ😊

• まる

まる

ありがとうございます!
    私が住んでる自治体ではワクチン打つことが条件になっているので、打つことに決まりました💧

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😭ワクチン嫌ですよね💦私も嫌だけど悩んだ挙句に打ちました💦💦

• 5月31日
  • まる

まる

ワクチン嫌ですね💧接種後体調に変化はありましたか?

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目だったので軽い頭痛と吐き気でした😭
    2回目は高確率で高熱が出るみたいなので今から怖いです😢💦💦
    私自信ものすごい心配症で5年10年後の心配をしてかなり迷いました。
    拒否できる環境でしたが、私1人だけ打たないとなるとさすがに周りの目も気になり、打つなら早い方が良いと思い打ちました😭

• 5月31日
  • まる

まる

そうなんですね💧二回目高熱出るって聞きますし、実際知人が出てました😥
    いや、5年10年後の心配全く同じです。私も心配性なのでニュース見ながら今は大丈夫でも将来はどうなの?ってモンモンとしてました。
    本当断りにくいですよね💧ワクチン打ったから安心って言ってる人が羨ましいです😓
    同じ考えの方がいて安心しました。お互い頑張りましょうね!

• 5月31日