※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食で大量に吐いたが、その後は元気。アレルギー心配。よくあることでしょうか?

生後9ヶ月です👶🏻

今日の離乳食で、大量にゲェしました🤮💦
(マーライオンみたいな感じ)

バナナを食べて、塊で何度かえずいてて
そのえずきでゲボ〜っ!ってしてたんですが、
結構大量だったので心配です🥲

もしアレルギーだとするなら
鶏レバーが2回目だったので、それが怪しい…。
(1回目は数口食べて残してた、今日は完食)

その後はおっぱい飲んでケロッとしてます。
熱もないし、機嫌悪いわけでもないです。

こーゆう事って、よくあることですか😭?

コメント

deleted user

うちは卵でマーライオンになりました💦

しかも、耳かきから始めて、小さじ2になってからです。
2回に1回は吐くようになりました。

今、病院で血液検査してもらってます!

  • ママリ

    ママリ

    マーライオン!同じですね!😫💦💦
    嘔吐ってめちゃくちゃ心配なりますよねぇ( ;ᯅ; )
    病院には何回目ぐらいで行きましたか🥺?

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ものすっごい吐きませんか!?
    めちゃくちゃトラウマで…

    3回ほどマーライオンして、もしやアレルギー…?と思って、先週血液検査してもらいました!
    今週結果がわかります!

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    分かります〜〜〜😭大量でめっちゃビビりました😭😭😭💦

    3回マーライオンしたらさすがに恐いですね😫私ももっかい試してみることにします😫

    • 5月16日
ココア

レバーなら、アレルギー無くはないけど出にくそうな食材だし、バナナ引っかかって吐いたなら、詰まらせて吐いた可能性のが高そうですが、念の為少量ずつ試してみるといいかもしれないですね。

  • ママリ

    ママリ

    えずいて吐いた場合も、マーライオンゲボする事ってありますか😰??
    明日もレバー試してみます😭😭

    • 5月16日
よだれまみれ

咳き込みとか喉に引っかかって嘔吐く勢いで吐いた時はちょっとマーライオンみたいになります💦
念の為全身赤みがでてないかとかチェックして、大丈夫そうであればまた明日チャレンジしてみていいと思います😄

  • ママリ

    ママリ

    わー!そうなんですね!🥺✨
    それ聞いてちょっと安心しましたぁ( ;ᵕ; )
    赤みは出てなかったので、、また明日試してみて様子みます🥲!

    • 5月16日