※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
銀ちゃん
産婦人科・小児科

息子がRSウイルスにかかり、熱が引いてから登園するタイミングについて相談です。他の方は何日休んだか教えてください。

息子がRSウイルスになりました😖
お医者さんはピークは4.5日目とおっしゃってて、熱が引いて1日休んだら登園していいと思うと言われましたが、4.5日目までに熱が引いて登園された方いらっしゃいますか??

みなさん何日程休まれましたか??

コメント

はじめてのママリ

少し月齢が違いますが下の子がRSになった時は月曜〜土曜まで熱があって月曜から保育園に行きましたよ😊

• 銀ちゃん

銀ちゃん

やっぱり4.5日かかるんですね😭😭
    今日で2日目なんですけど熱が下がってきてて早くに治るのかな?と思いましたがまた熱上がりそうですね😣😣

ゆっくり休んであげてちゃんと治したいと思います✨✨

コメントありがとうございます🥰

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大体4〜5日って言いますよね!でもその子によって違うので早く熱下がるといいですね😊お大事にして下さい✨

• 5月16日
  • 銀ちゃん

銀ちゃん

とりあえず4日は覚悟しときます😭😭
    ありがとうございます😭💕

• 5月16日
みなみ

5/7に発熱し、その日の午後受診しRSウィルスでした。
10日の朝には解熱し、咳も治まってきたので登園許可書を貰えるか受診。喘鳴がまだ残っているのでもう1日様子見て、と言われました。
「また明日受診して登園許可書書いて頂いたらいいですか?」と尋ねたところ「それも大変やから明後日で書いときますね、ひどくなるなら休んでまた受診して下さい」と言われましたが、マシになったので
12日から保育園、仕事共に復帰できました。

土日を挟んだので休んだのは3日で済みました。

• 銀ちゃん

銀ちゃん

やっぱり4.5日はかかりそうですね😱😱
    昨日発熱で今日下がってきててこのまま治るのかな?と思いましたがまだまだ油断出来なさそうですね😭😭

コメントありがとうございました🥰

• 5月16日
はじめてのママリ

うちも最近かかりました、月曜の夕方病院→RSと診断→金曜登園許可してもはったので次週の月曜登園再開しました‼️うちの場合は咳がひどかったのですが熱が1度も出なかったです!!ついでに4ヶ月の赤ちゃんも感染しましたがそちらも熱がでず咳だけでした‼️
今年はRS大流行だそうですね🥶🥶🥶早く良くなります様に😭😭😭

• 銀ちゃん

銀ちゃん

熱が出ないパターンもあるんですね😳😳
    咳すごいですよね😭😭
    そして不機嫌さもすごいです笑

優しいお言葉をありがとうございます🥰

• 5月16日