※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

明日診察で心拍確認できなければ流産手術が必要。先週心拍確認できず、落ち着いているが同じ状況で無事生まれた方いますか?希望を持ちたい。

明日診察して心拍確認出来なければ流産ということで、手術しなければならなくなりました。先々週は赤ちゃんの大きさは5ミリで心拍も確認出来ました。なのに先週行ったら心拍確認出来ず流産の可能性が高いとのこと。初妊娠でかなり喜んでいたのにいきなりの事で何がなんだか分からない状態でした。今は周りの励ましもありだいぶ落ち着いてる状態です。同じような状況で無事生まれたっていう方いらっしゃいますか?可能性は低いとは思いますが、少しでも希望を持ちたいです。

コメント

ayaca

私も初めての妊娠で心拍も確認でき、嬉しい!!と思っていて毎回検診が楽しみでした!形になってきて愛おしさが増してきた11wに、稽留流産してしまいました。
見え方によって確認できないこともあるそうですが、初期の流産は防ぎようがないそうです。今は赤ちゃんを信じるしかないと思います。

• ゆい

ゆい

そーだったんですね。
    そーですよね。信じるしかないですよね。ありがとうございます!

• 9月5日
しのみん

はじめまして。
私も心拍確認までドキドキでした。
しかし順調かと思いましたが14週で染色体異常死亡してしまい、12週超えたので本日お産という形で無事に終えました。
本当に痛みと悲しみと不安に耐え辛かったですが、早いうちに受け入れ次に進むのが赤ちゃんの為と今は考えてます。
不妊治療もして入院もしいろいろありましたが経験の一つにすぎないです。
まだ諦めるのは早いですよ!赤ちゃん信じて上げてくださいね💕

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!そーですょね!まだ可能性はゼロじゃないし信じて待ちます!ありがとうございます!

• 9月5日
あやママ

初めまして🎵 私は不妊治療をしてますので、医療の力を借りないと生理も妊娠も出来ませんが私も3年前、1年前、5ヶ月前に全く同じで流産してます❗嬉しい気持ちも辛い気持ちも両方分かります。きっと赤ちゃん来てくれますよ😆今はゆっくり体を休めて次に行きましょう🎵
お互い、前にゆっくり進みましょうね(*^^*)

• ゆい

ゆい

気持ちわかっていただけてありがたいです。はい!ゆっくりと進んでいけばいいですよね!!お互い赤ちゃん来てくれますように!
    ありがとうございます!

• 9月5日