※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

帝王切開で1人目を出産し、2人目を出産して1年半経過。妊活を考えていますが、年子で帝王切開後1年半で妊娠しても大丈夫でしょうか?皆さんはどのくらい間隔をあけましたか?

3人目を考えています。
1人目から帝王切開で出産し、2人目産んでから1年半ほどになります。先生からはどんくらい開けるかなどは特に言われておらずよく聞くのは1年ほどなのでそろそろ妊活をはじめようかと考えています。 2人目は産後早くに妊娠発覚しましたが1人目は3年ほどかかりましたので今から妊活をと思いますが、年子で帝王切開し、1年半たって妊娠しても一般的には大丈夫なんでしょうか?
皆様どのくらいあけましたか?

コメント

結ママ

一年は開けるようにと言われていたので、上の子が一才になってから妊活スタートしました🥲
2人目退院時にもまた一年開けるようにと言われました!

中には、一年未満で妊娠されている方もいらっしゃいますが、リスクは大きいと思います。