※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

今里帰り中なのですが、産後は1ヶ月検診が終わり次第自分の家に戻るつも…

今里帰り中なのですが、産後は1ヶ月検診が終わり次第
自分の家に戻るつもりです。

戻ったらお母さんのサポート無く、1人で赤ちゃんの面倒を見なければならないので(旦那は早朝から夜遅くまで仕事なので)
旦那の面倒を見る余裕があるか心配です😑😑😑

例えば旦那の夜ご飯やお弁当などです。

既に出産された方、産後2〜3ヶ月頃の旦那の面倒はどこまで見てましたか?笑
産前と変わらないように出来ましたか😓?


ちなみにうちの旦那は、料理が全く出来ず、
冷凍食品など電子レンジで調理出来るものか、カップラーメンなどのお湯を注ぐだけのものしか作れません😥

産前にあったことで、私が旦那のご飯を作り、フライパンに置いておいて、
食べる直前に火入れて温めて食べてね〜と言ったら
それすらも面倒臭いと言われたことがあります。
(温めさえすれば料理は出来ていて、あとは自分の分をよそうだけなのに😑)
そんなレベルです、、

コメント

deleted user

それはただの旦那さんのわがままなので、私なら自分のことは自分でやらせますね😂

私は産前産後の旦那の態度に腹が立ったので2年経った今も朝食と弁当作りは拒否しています😂

はじめてのママリ🔰

なるべく産前と変わらないようにと努めましたが無理でした🤣
今日は無理って日は買ってきてもらったり出前とったりしていました!
全部完璧にやろうとするとお母さんが疲れちゃうので程々で大丈夫だと思います😌

はじめてのママリ 🔰

うちの旦那と全く一緒です🤣笑
作り置き冷凍とかも嫌がるタイプです🤮

私も産後1ヶ月で里帰り終えましたが、うちは娘の月齢が小さい時はそこまで手がかからなかったので夕飯は普通に作れてた気がします☺️
(メリーが大活躍でした✨
お弁当は会社から出るので用意なしです🤣

イヤイヤ期に入った今の方が夕飯準備大変な時あったりします😅
その子によっても変わってきますよね🥺

私も2人目は里帰りなし予定なのでどうなるんだろうと今から不安です😂

まめ

私も里帰り後は変わらないようにと思いましたが無理でした😂
お弁当などは旦那が休みの日に1週間分ストック作ってたり冷食でした😆
夜は帰りに買ってきてもらったり、本当に簡単なものしか作らなかったです

Kotori

noshという冷凍弁当をストックされることをお勧めします!
余裕ない時や無理ってときにあると安心です😊

なっちゃんまま🔰

産後1ヶ月まだまだ体力的に産前と同じようには動けなかったです!すぐ疲れちゃって💦
赤ちゃんの面倒1人で見るのも大変だし昼間だけで今でもだいぶ疲れます😣
旦那さんのサポート無しでは私は生活する自信ないです。

deleted user

産後はお弁当やめました!
ご飯も手抜きで、余裕がある日だけちゃんと作ってました!
日によってほんとに無理な日もあるので、あまり手作りにこだわらず、できる範囲で作ればいいと思いますよ☺️

今まで通りよろしくねと旦那さんが言ってくるならちゃんと話し合ったほうがいいと思います😰