※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみちゃん(28)
サプリ・健康

歯医者で奥歯の神経を抜いて治療中です。今週の月曜日に最後のお薬を入…

歯医者で奥歯の神経を抜いて治療中です。
今週の月曜日に最後のお薬を入れてもらって仮蓋をして次の月曜日の17日に歯の土台の型を取る感じでした。

さっき気づいたのですが、仮蓋が取れていて触った感じ、歯がぽっかり空いてる気がします。

明日歯医者はやってないので月曜日までそのまま…

せっかくここまで治療したのにまた最初からになるんですかね?😭😭

元々歯磨きをめっちゃゴシゴシやるタイプなんですが多分それもダメなんですよね。
ゴシゴシやらないと磨けてる感じがしなくて…

コメント

みん

根っこに入れたお薬が仮蓋とともに取れてしまっていたら、再度つめ直しになります💦

• ひみちゃん(28)

ひみちゃん(28)

上の奥歯なので見にくいですがよーく見た感じ白い仮蓋みたいなのが少し残ってました😭

せっかくここまで治療したのにやり直しとか最悪だしタイミング悪すぎです😭

• 5月16日
  • みん

みん

それならまだ取れてはなさそうですね!!💦
    根の治療は本当長いですもんねー。私はしたことありませんが、働いていたのでその治療期間の長さはよくわかります。。

• 5月16日
  • ひみちゃん(28)

ひみちゃん(28)

治療やり直し覚悟で明日歯医者行ってきます😭😭

長すぎて嫌になりそうです(笑)

仮蓋してる時は歯磨きあんまりゴシゴシするのは良くないですか?😭

• 5月16日
  • みん

みん

仮蓋がかけたくらいならやり直しにならないと思いますよ!
    普通に磨いて大丈夫ですが、かけやすく取れやすい素材なのでゴシゴシはお勧めしないですね💦

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

私も金曜日に奥歯の神経抜いて治療中です!
医師に歯磨きの事確認したら、いつも通りに磨いても大丈夫だと仰ってました。
少し土台が残ってるなら最初からやり直しにはならなさそうですけど、、心配ですね😵