※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
雑談・つぶやき

今日母と弟と息子でショッピングセンターに行ったんですよ。でゲーセン…

今日母と弟と息子でショッピングセンターに行ったんですよ。
でゲーセンで弟がコインのゲームしてて、私と息子はゲーセンをウロウロしてたら、なんかモンハン?に出てくる剣の実際の大きさの剣のUFOキャッチャーがあって、それを必死にやってる男の人がいたの。
で息子がそれを見てて、で男の人ゲットしたのよ。
でも剣がデカすぎて、取り出し口から取れなくて苦戦してて、息子がその人に近づいて行ったから慌てて着いて行って、「取れないんですか?」って声かけたの。

男の人は「もうすぐで取れそうなんですが」って言っててそのまま私はスルーして息子とぶらぶらしてて、戻ってきたからまだ男の人取り出し口から取れなくて苦戦してたから、「あそこにスタッフいるので呼んできましょうか?」って声かけたら、私が子供連れていたからなのか、「あそこにいますか?」って感じでスタッフの所に行ったわけ。

そしたらその様子を見てた別の男性がそのUFOキャッチャーの前に行こうとしてて、息子は男の人の真似して取ろうとしてるの。取れるわけないのに。
でうちらがそのUFOキャッチャーの前にいるから、別の男性が取れないんですか?って声かけてきて、私が、あ、はぁまぁみたいなあやふやに返してたら、男性がスタッフの方連れてきて、お礼言われたから、取れてよかったですね!って声かけてその場は立ち去ったんだけど、その男の人がスタッフ連れてきたら声かけてきた、男性はそそくさとどこかに行ってしまったの。

あわよくば取ろうとか思ってたのかなとか思って。
なんか人が取ったものを取ろうとする人って本当にいるんだな大人でもって思って。

私は息子にきちんと人のものは取ってはいけませんってことは教えようと心に決めた出来事でした!

コメント

ちっち

私には後から来た男性も、息子さんと同じように助けてあげようとしただけなのかな🤔と思いました。

正解はその人しか知らないですが、、、

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    まぁそうかもしれないのですが、最初に私が声かけた時からその人チラチラ見てたのでそれならその時に声かけてあげればよかったのにって思った感じです!

    • 5月16日
  • ちっち

    ちっち

    男の人には話し掛けたくない人だったとかですかね😂

    さすがにその大きさの物は取ったらすぐにばれるので、もし盗ろうとしてたらヤバそうな人なので、すぐ戻って来てくれて良かったです。

    • 5月16日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    私が男性の方にスタッフさん呼んできましょうか?って声かけた時遠くから声かけたんですよね。でその男性がスタッフ呼びに行ったらスーってUFOキャッチャーの前に行こうとしたので、あ、って思って慌てて息子連れて私がUFOキャッチャーの前に陣取ってスタッフさん来るまで待ってたって感じで💦息子はその間真似して取ろうとしてましたけどね😅
    はい!すぐ戻って来てくれて無事取れたみたいでよかったです!

    • 5月16日
  • ちっち

    ちっち

    それは疑惑満点の方ですね🤔

    想像するだけで息子が可愛いのが伝わってきました(笑)

    • 5月16日
  • ちっち

    ちっち

    息子君が

    • 5月16日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですよ!
    このご時世なので声かけようか悩みましたが、一生懸命剣をゲットする所を見てて、ゲットしておー!って思ってたらまさかの取り出し口から取れないってことになってたので可哀想になってしまって💦
    それで誰かに取られたらもっと可哀想な気がしてつい声かけちゃいました!
    ありがとうございます😊息子も取れた時落ちたー!ってパチパチしてたので🤣

    • 5月16日