※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが8ヶ月になりました。まだ座れないけど大丈夫でしょうか?9ヶ月検診の項目で離乳食以外は心配です。

8ヶ月になったところです!
全然まだ一人で座れないのですが、そんなもんでしょうか😭

9ヶ月検診の項目見て、離乳食よく食べますか以外の項目がまったくです、、😭

コメント

ママリ

今月で9ヶ月ですがまだ全然お座り出来ません!座らせると少し出来ますが自分からは出来ません💦
寝返りも8ヶ月でやっと出来ました💦
上の子も9ヶ月でお座り安定してなくて検診で少しひっかかりましたがそれからすぐ出来るようになったのでもう少し待っても大丈夫かなーとは思ってますが😅
遅いのは不安ですよね😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    うちの市町村は9ヶ月〜10ヶ月の間に自分で予約して検診をとるのですが、母子手帳の項目を確認して、だいたいできるようになったらきてくださいって言われたんですが、後1ヶ月でそんなにできるようになるとは思えなく不安すぎます😢

• 5月16日
ママリ

8ヶ月後半でしましたよ!
お座りしたと思ったら、数日後につかまり立ち始めて、心配してたのに一気に成長しました😂

大丈夫ですよ✨

• ママリ

ママリ

ちなみにつたい歩きも、つかまり立ちの数日後に始めたので、1ヶ月で一気に成長することもありますよ✨

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか😳
    それは期待が持てます、、!
    ありがとうございます😭

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子は9ヶ月までズリバイしかできませんでしたが、9ヶ月になってからお座り安定してきて、ハイハイ、つかまり立ちと一気に出来るようになりました😂
私も不安でしたが、子どもの成長は一気にくるんだなと驚きました😲1ヶ月の成長でたくさん出来るようになることもきっとあると思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!😳
    たしかにこれまでもマイペースながらできるようになってきたので、なんとかなりますよね😂
    ありがとうございます😭

• 5月16日