※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

38週で胎動が激しいですが、子宮口は開いておらず、予定日を過ぎるかもしれません。待つ気持ちでいましょう。

38週になりましたが、まだまだ激しめの胎動があります。
胎動が落ち着いてくるときくけど、全然落ち着かずめっちゃ元気です!笑
昨日の検診でも、子宮口開いてないからまだ産まれなさそうだね〜と言われました。
赤ちゃんのタイミングで気長に待とうとは思ってますが、この様子だと予定日過ぎちゃいますかね?😂

コメント

あんぱんちゃん

第一子の年齢も似ていて妊娠期間も一緒なのでついついコメントしちゃいました!笑
私も同じ周期でめっちゃ動いてますw特に足でうにょうにょ蹴ってくるのがすごくわかります笑予定日より前が希望ですか!?ウォーキングなどなにかしてることありますか?(^^)

• なー

なー

わ!ほんとですね!!
    嬉しいです😆
    この時期でも、動く子は動くんですね笑
    できればそろそろお腹苦しいし、早めに出てきてほしいなーとは思っています!
    とは言え、もともと運動嫌いなので
    上の子とお散歩に行くくらいしか
    動いてないです🤣🤣

• 5月15日
あんどれ

激しめの胎動、子宮口もほぼ開いてなかったですが、検診終わって待合室で待ってたら破水して38週で生まれました😅
なので、予定日過ぎないかもしれないですよ!
過ぎる可能性もありますけど💦

• なー

なー

コメントありがとうございます😊
    えー!検診終わって破水されたんですね!
    やっぱりいきなり産まれるってこともあり得るんですね😣
    一応覚悟はしておきます!!

• 5月15日
  • あんどれ

あんどれ

もうびっくりしました😅
    心の準備できてなくて、不安すぎて病室で少し泣きました💦💦
    でもどちらにしてももう少しで赤ちゃんと会えますね😍

• 5月15日
りん

胎動激しかったけど予定日前に陣痛きて産まれました!
ちなみに分娩室に移動してからも胎動感じまくるほどよく動くでしたw

• なー

なー

出産直前でも胎動感じるほどだったんですね😳
    胎動激しくても産まれるときは産まれんですね!笑

• 5月16日
m75

私先日出産しまして12日遅れの出産だったので促進剤使ったのですが、助産師さんも驚きの促進剤点滴中もかなり動き回っていたようです💦
すごいお引っ越しばかりするからすぐNSTずれちゃってアラームなってました💧

• なー

なー

出産直前までとっても元気だったんですね〜☺️

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

週数も上の子の月齢も同じです🥰
全く胎動落ち着きません🤣!!
上の子がなかなかのビッグベビーだったので少しでも軽いうちに生みたいですが、一昨日の検診で子宮口1cm、赤ちゃんまだまだ降りて来てないね〜って言われてしまい、少し焦りつつウォーキングしてますが、先週の検診から子宮口の開きも変わらず…😂
上の子は予定日前日生まれでしたが、生まれるまで全く胎動落ち着かずだったので今回も同じパターン?と思っています🥲笑

• なー

なー

コメントありがとうございます!
    同じ週数・月齢嬉しいです☺️
    わたしももうお腹も腰も重たいからそろそろ産みたいと思ってますが、お腹も下がってないしまだまだ産まれなさそうです🤣
    上の子のときは臨月に入ったら、胎動少し落ち着いてたので、今回の子は活発なのかな(笑)

• 5月16日
ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

経産婦は開き云々より赤ちゃんが下がってるか下がってないかが重要みたいですよ🙄

• なー

なー

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!
    まだ下がってなさそうなので、まだ産まれなさそうです😅

• 5月16日
はじめてのママリ

本日検診で内診をしてもらいました!
まだ子宮口は開いてないね〜とのこと…
内診と内診ぐりぐぐりの違いとは何ですか?🙄

また子宮口開いてないと言われてから、みなさんどれくらいで産まれましたか??