※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
住まい

宇部市内に住んでいるものです。2.3年後に子供が小学校入学になりますが…

宇部市内に住んでいるものです。
2.3年後に子供が小学校入学になりますが、宇部市の小学校の噂、治安、ここが良い、逆にここが悪いなどありましたら教えていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

コメント

ちゃんすけ

昔から上宇部、小羽山は、、、と言われいますよね💦
新川は治安良いですが、中学が桃山なので小羽山出身の子と一緒になります

もちろん良い人もたくさんですよ!
我が子が良い方に行くか悪い方になびくかは個性の問題です 笑
親としては確率を低くしたいですよね💦

• むぎ

むぎ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですよね、もちろんどこの学校にも、いい子も、やんちゃな子もいるのであまり心配しすぎるのも良くないかと思うんですが、考えちゃいますよね😌
    貸家に住んでいるので引っ越し可能で新川、恩田、神原、琴崎あたりがちかいので悩んでいるところです、、、
    お返事ありがとうございました!!

• 5月16日
さおこ🌻

黒石、西岐波、常盤は治安はいいと思います☺️
上宇部、小羽山、神原は昔からヤンキーが多いとゆうイメージがあります😅

• むぎ

むぎ

そうなのですね!今の状況とかってどこに聞いたらわかるんでしょうね💦市役所とかでしょうか、、、、

• 5月16日
mama

おばやまに家建てましたが、昔は小羽山は治安悪いって有名でしたね😥
安い県営市営があるので、
若いシングルマザーの方が多いいイメージです。

• むぎ

むぎ

お返事ありがとうございます!おばやま、昔はそういうふうにいわれてたのですね💦時期によって、時代によって違うかもしれませんが、参考になります☺️ありがとうございます!

• 5月16日
ゆん

おばやまに住んでます。
イメージ悪めで少し
びっくりしてます😂

• むぎ

むぎ

昔からのイメージなので、実際は小学校の今の状況がどうかはわからないですね💦気を悪くしてしまったら申し訳ありません💦

• 5月16日