※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
家族・旦那

コロナ禍なのに草野球しようとする旦那に腹が立ちます。私が気にしすぎ…

コロナ禍なのに草野球しようとする旦那に腹が立ちます。
私が気にしすぎですか?😢

東京に住んでいます。感染者数も多いです。
なのに旦那はあんまり危機感がなく、もっと気をつけてと話をしてもイライラするだけで、何の根拠もなしに「俺は絶対かからない」とか「気にしすぎ、うるさい」とか言います。

コロナ禍でも友達と草野球の試合をたまにやっていて、今までは屋外だしマスクちゃんと着けてれば仕方ないか...と我慢していたのですが、今日なにげない会話の中で試合中はマスクを着けていないことが判明!
私がありえない!子供達のこと心配じゃないの!?と言うと、屋外なんだから気にしすぎ!マスクして試合なんてできないから!着けてる人誰もいない!と反論され喧嘩になりました。

屋外なら大丈夫でしょうか?😢気にしすぎですか??

コメント

yoyoyo

屋外だから大丈夫みたいな根拠もどこにもないですよね。
自分がウイルス持ち込んでしまった時のこと考えないんですかね。
喧嘩も当然です。
気にしすぎなんてことはないですよ!
うちはもう去年の初めから自粛で必要最低限の外出しかしてません。息子に色んな経験させてあげたいけど、今は我慢と思ってます。
幸い旦那もかなり危機感あるので仕事以外は必要最低限の外出のみです。
ニュースみて平気で出歩いてる人たちみて嘆いてます。
こうして危機感のない人たちがいる限りコロナはおさまらないですよね…

• りい

りい

本当にそうですよね😭
    共感してもらえてうれしいです。
    旦那のような考えの人がたくさんいるからいつまでも感染者数が減らないんだと思います..😭
    私も子供達にすごく我慢させているし日々気をつけて過ごしているのに、楽観的な旦那がウイルス持ち込んだら子供達の我慢も全て水の泡です😭
    旦那さんがちゃんと危機感ある方だなんで羨ましすぎます😭✨

• 5月16日
はじめてのママリ

いや、我慢しろよって感じですね😓
子供達は運動会とか全国大会も我慢してる状態なのに。
マスクして試合出来ないなら試合すなって思います。
普通に出歩いてる人達いますけど、変異株は基礎疾患なくても若くても死にますよ〜。
数は少ないですが子供が重症化した例もあります。
そのレアケースに自分の子供があたったらしょうがないで済むんですかね?
子供の時期の大切な時間を我慢してる子達がいるのに、大人が我慢出来ないなんて情けない。その草野球は何かね?甲子園レベルで今年やらないといけないものかね?って私ならブチギレます😑

• りい

りい

本当我慢しろよですよね😱
    長女が小学校入学したばかりですが、すでに運動会や遠足が中止になっています。
    本当、大人が我慢できないなんておかしな話ですね!!
    私は実母が他界していて実父は男の方がえらい!の考えの人なので、味方が誰もおらず... 私と同じ意見が聞けて心が軽くなりました😭✨

• 5月16日