※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の痰が気になりますか?

妊娠初期に風邪をひいてからずっと痰が絡んでいるような症状だけがうっすら残っていて気になります😭
妊娠中だから痰が出やすいとかあったりするのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

鼻水が喉に垂れてきてるとかではないですか?
私も痰が絡む感じで病院行ったんですが
副鼻腔炎からの後鼻漏でした😫
妊娠してから副鼻腔炎になりやすくなりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水は出ていないんです😢💦
    風邪の時も鼻水症状はなく、喉の痛みと咳、痰がひどかったという感じです😭

• 5月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね💦
    じゃあ違いますかね😂
    お役に立てずすいません🙏

• 5月15日
えみ

私は妊娠中期?つわりが終わった頃から3ヶ月くらい、緑の鼻水が痰となり咳がゲホゲホ出て死ぬかと思いました😂😂(ちなみに咳のしすぎで肋骨ヒビ入りました笑)

耳鼻科医いわく、妊娠中って鼻風邪や咳痰出やすいとのこと。なんで私だけこんな目に…と思うママさんめっちゃいるんですって淡々と説明されました😅ま、肋骨まで負傷する人は少ないでしょうね。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっっ同じです😭💦
    妊娠4週で熱咳痰のひどい風邪をこじらせて…咳は3週間以上治らず肋骨骨折しました💦
    しかも両側の肋骨です😭💦
    そこから1ヶ月以上息するだけで痛くて…最近ようやく治って来た感じです涙
    第一子の時も初期に風邪をひいているのでやっぱり妊娠中は免疫力下がるんですかね⤵️

• 5月15日
  • えみ

えみ

なんと!!!肋骨負傷の友ですね!!!!(ネーミング笑)
    整形外科行っても手コルセットしてくださいと言われ、やたら自分で自分をハグしまくる1ヶ月でしたね…😇
    何するのも痛いですし、くしゃみとかヒーーーってなりますよね。

ちなみに咳と痰については、鼻洗浄に救われました!ハナノアとかではなく楽天で1万くらい?したんですけど、ポンプで鼻から鼻に洗い流すやつです。
    めっっちゃ汚い鼻水がドローーっと出て、朝夕やると夜中や寝起きの咳き込みが減りました!!
    ただ結構地獄絵な光景なので(イッテQ!で芸人が鼻から水出してるみたいな笑)、ドアを閉めて1人でやるのをオススメします😂

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳がほんとつらくて地獄でした😭💦
    けど鼻水は風邪のときから出ていなかったんです💦

なのに痰がからんで…なぜなのか😭

• 5月15日
  • えみ

えみ

鼻水が鼻の穴ではなく喉の方に流れると痰になりませんか?私も鼻をかんでもあまり鼻水は出ず、ひたすら痰として排出されてました😅痰が取れるまでコーンコンコンと咳がで続けました😓😓
    鼻の奥まで見てもらえる耳鼻科などに一度かかるのもありかなと思います😣

• 5月15日