※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

物損事故について。病院の駐車場に停車中に、すぐ隣の空きスペースにタ…

物損事故について。
病院の駐車場に停車中に、すぐ隣の空きスペースにタクシーが停まり運転手さんが開けた以上にお客さんがドアを大きく開けて我が家の車に傷がつきました。
一応 タクシー会社が修理費用等出してくれる予定ですが土日で保険の担当が休みらしく話ができていません。
こちらとしては新車で購入して1年未満でもあるので、ちゃんと購入した販売店で修理をしてもらいたいと思ってます。本当ならスライドドアを取り替えて欲しいくらいの気持ちです。
数年前にも停車中に ぶつけられたことがあり、相手の保険で修理だしましたが、修理工場をこちらで選べなかった記憶がありますが曖昧です。
そこで質問なのですが、修理してもらう場所って選べるのでしょうか?ご存知の方教えて頂きたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

修理場所は選べますよ🙆‍♀️

• R

R

回答ありがとうございます😊
    安心して寝れます😆

• 5月15日
ひなの

選べますよー!

• R

R

安心して寝れます😆

• 5月15日
♡♡

先日似たような物損事故にあいました!
保険会社との連絡で、どこで修理をするのか、は聞かれましたょ(^^)
私の場合、事故後にそのまま購入した販売店で見積りだしてもらっていたので、それもお伝えしました(^^)

• R

R

私も直後に見積もりもらってます❗️
    ちなみにお訊ねしたいのですが、その販売店で代車も借りれましたか?

• 5月15日
  • ♡♡

♡♡

販売店では代車手配の依頼等はしてません。
    保険内容で代車無料手配だったので、保険屋に代車手配を依頼しておき、販売店で修理だしたときに代車受け取りという感じです!

• 5月15日
  • R

R

なるほど❗️
    今後の参考にさせて頂きます❗️
    回答ありがとうございました😆

• 5月15日
ドキンチャン

事故られた時(私が被害者です)私の車は購入した車屋で修理してもらいましたよ✨
私がここで修理してもらうつもりです。と言いましたよ✨
過失は相手が10で私が0でした✨

• R

R

私も10相手が悪いです❗️運転手さんは何も悪くないので気の毒ですが💦
    ちなみにお訊ねしたいのですが、その販売店で代車も借りれましたか?

• 5月15日
  • ドキンチャン

ドキンチャン

代車出してもらいましたよ✨
    もちろん代車などのお金もあちらに支払ってもらいましたよ✨

• 5月16日
  • R

R

そうなんですね🤩
    代車で事故りたくないので同車種とかが望みなので希望がでました❗️
    回答ありがとうございました😊

• 5月16日
ゆん

こちらがいつも出してる場所聞かれたのでディーラーで修理しました🙌
相手の保険屋さんとディーラーの担当がやりとりしたので詳しくはないのですがレンタカー手配してもらい(←ちゃっかり車種選びました🤣)ディーラーでチャイルドシート乗せ変えした記憶があります☺✨

• R

R

車種選びに期待がでました🤩
    今日販売店に見積もり出してもらった際にレンタカーどうなるんだろう?って話をしたら現在と同等だと1日/1万数千円はかかると思うと言われたので、修理期間の日数考えるとそこまでの金額をだしてくれるのか不安だったので希望を持ちたいと思います🤣

• 5月16日
  • ゆん

ゆん

ヴェルファイア出しましょうね~って言われて(今のより大きい(笑))運転に自信がない!!って断わったらじゃあ何にしようね~とすぐに用意出来る車種を教えてくれたのでと普段買わない形の車種に変えてもらいました🤣
    後から内容の書類来たのですがうちはレンタカー代で14万、バンパーで14万でしたよ(*^^*)

• 5月16日
  • R

R

代車と修理費用が一緒とは🤣
    我が家も同等車種の代車を選ぶと見積もりだと修理費用13万程なので代車が修理費用を上回りそうです🤣
    月曜日にならないと話は進みませんが望みが持てました😆

• 5月16日
O型

ドア取り替えれるなら取り替えてもらいましょ!
修理だと
売る時とか安くなっちゃいますよね💦

• R

R

タクシー会社の保険では、事故で ぐっちゃぐちゃな破損でない限り現状復帰が条件らしくてドア交換はできないと説明受けました😭
    見積もりではドア交換の費用も25万程かかるので さすがに無理だろうなとは思ったのですが一応ドア交換の見積もりでは〜って話したら上記の説明を受け撃沈です😫

• 5月16日
  • O型

O型

ムカつきますね😭
    高めに見積もり出してもらいましょ。😂

• 5月16日