※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃべつ
妊娠・出産

妊娠を機に退職し、つわりがおさまりつつある初産婦です。暇な日々を過ごしているので、お子さんのいない主婦の皆さんの過ごし方を教えてください。

初質問です!
妊娠を機に仕事を退職しやっとやっとつわりがおさまりつつある初産婦です!
今まではつわりでしんどかったので日々を過ごすだけで精一杯だったんですが、体調もよくなってきたので最近時間を持て余して仕方ないです(´;ω;`)
もともとアクティブで昼夜仕事掛け持ちで休みの日は友達との予定いれまくりな主婦だったので、予定のない日の暇が辛いのですー(;_;)
やたら常備菜作ってみたり、お菓子を作ってみたり~
家事も一段落してあとはひたすら暇だなー…と。
テレビもあまり好きではなく、ヒルナンデスが終わるともう絶望的ですw

まだお子さんのいない主婦の方は毎日どうお過ごしですか???
みなさんの過ごし方教えてください(^ω^)♥

コメント

ビリケンちゃんmam

わたしも妊婦のときはヒルナンデス終わると絶望的でした(笑)

わたしは子供のスタイ作ったりしてしたよ\(^^)/

  • きゃべつ

    きゃべつ

    返信ありがとうございます♥
    ほんとヒルナンデス面白いですよね(笑)
    スタイ作りしてみようかな。
    あまりお裁縫は得意ではないのですが
    いい機会なのでトライしてみます(`・ω・´)

    • 9月5日
ビリケンちゃんmam

↑すいませんしてましたの間違えです(´д`|||)

スクラム

全く同じ状況ですwww
つい3ヶ月前まではバリバリのキャリアウーマンだったのに…
しかもここは山の中なので何もないし…
ひたすら携帯いじるけど電波も悪いからイライラしちゃってw
何したらいいんだろー。゚( ゚இωஇ゚)゚。

  • きゃべつ

    きゃべつ

    お仲間がいて嬉しいですー♥
    ほんと暇ですよね(笑)
    毎日やたら夕飯が豪華になるから
    旦那は嬉しいかもですがw
    でも山?!は余計辛いですねーノω・、) ウゥ・・・
    しかも週数一緒ですね♡
    嬉しいです( *´艸`)

    • 9月5日
オレンジジュース

私も暇でーす!10時から今まで昼寝してました(>人<;)
ちゃんと家事されてて尊敬します!!
そのうち暇も慣れますよ😊

  • きゃべつ

    きゃべつ

    お子さん3人目なんですね♪
    産まれたら暇だー!なんて思ってた時間が
    懐かしくなりそうですね(*ˊ艸ˋ)♬*
    もうすぐ夢のマイホームに引っ越しなので
    引っ越したらしばらくはウットリで
    暇満喫できる気がします(笑)

    • 9月5日
  • オレンジジュース

    オレンジジュース

    上2人は、保育園行ってるので日中ほんと暇です😓下の子は手がかからなかったら、産んでも暇でした笑
    マイホーム羨ましい💓ワクワクしますね!

    • 9月5日
  • きゃべつ

    きゃべつ

    手のかからない子!ママ想いですねー( *´艸`)
    せっかく暇なので積極的にわんこのお散歩
    行ってあげたいんですがまだまだ暑くて…
    暑いとつわり発症するのでわんこには我慢を…(′;ω;`)
    暇すぎてさっさと引っ越しの荷まとめしたいけど
    早すぎると生活しにくくなるから
    今なーんもできないのですよー(´・ω・`)

    • 9月5日
ひな

あたしも全く同じでした!笑
んて今もそうですね✨
仕事辞めて最初は楽しいんですが、だんだんやることないですよね😞🌀
あたしはママの友達と遊んだり、体調いいときは映画とか見に行ってました✨
今は眠気が強いので昼間はよく携帯いじりながら寝てますが💦

  • きゃべつ

    きゃべつ

    そうなんですよね!
    最初は暇サイコー!とか言ってましたw
    明日から3日連続友達と遊ぶので
    今日を乗り越えれば!笑
    こんな暇なら日払いのお仕事しよかな?
    ひなさんはもうすぐ生産期ですね!
    羨ましいですー♡♡♡
    元気なお子さん産んでください(*^^*)

    • 9月5日
  • ひな

    ひな

    3日連続で遊ぶなら楽しみですね🎵
    やっぱり友達とわーってしゃべるとストレス発散にもなるしいいと思います✨

    ありがとうございます✨
    不安でいっぱいですが、頑張ります!😌✨
    みそしるごはんさんもマタニティライフ楽しんでくださいね🎵

    • 9月5日