※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

平日の撮影のために仕事を休むか悩んでいます。平日の方が人が少ないか考えています。土曜日の方が人が少ないか知りたいです。

スタジオアリスとか撮影のために仕事休みますか?

平日は全部仕事です。
でも平日の方が人が少ないのかなぁと思って仕事と保育園休もうか悩んでます。

上の子の時は土日に連れてってたんですけど、人が多いイメージがあって、、、

平日休みの方どうされてますか?
なんか撮影のために仕事休みもらうのもなんだかなぁて感じで悩んでます。

日曜日じゃなくて土曜日のほうが人少ないですかね?

コメント

かなぶん

今はコロナでお客さんが被らないようにスケジュールを組んでると思います。
少なくとも去年年末はそうでした。
朝一番に行くと少なくとも前のお客さんが詰まってる事はないので、自分の撮影が押さなければ被らずに済むんじゃないかと思いますよ。

  • ☺︎

    ☺︎

    片道1時間くらいかかるので朝一は厳しいですね😢
    お客さん被らないようにスケジュールされてるのは土曜日もですか?

    • 5月16日
げーまー

育休中は平日行ってましたが
スムーズに撮影進みました!
土日は平日よりも予約する人は多いし
バタバタしていて時間もやはり
かかりました…
3月の土曜日に行きましたが
たまたま大雨で他の方来るの遅く
先に撮影できましたがやはり混んでました💦

  • ☺︎

    ☺︎

    混んでたんですね、、、
    今緊急事態宣言もでてるので、どうしようか悩んでました💦
    やはり緊急事態宣言明けての平日の方がいいですかね?

    • 5月16日
  • げーまー

    げーまー

    うちも緊急事態宣言出てますが
    今はなんとなく避けたいです💦
    マタニティフォトも宣言解除されてから
    いけたらいいなーと思ってます💦

    • 5月16日
  • ☺︎

    ☺︎

    はやり避けたがいいですよね!
    うちの地域はコロナあまりでてないんですが、アリスがある地域が増えてきてるらしいので避けようと思います😵

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

店舗によって本当に違います
市内に一店舗しかないところは混んでました
市内に複数ある店舗は割と分散されてる感じでそこまで激混みではなかったです
店舗に聞いて空いてる時間を聞いてみるといいかもです
なるべつ混まないように昔ほど枚数撮らず選んだ衣装が多いとポーズが少ない、選んだ衣装が少ないとポーズや背景変更ありって印象を受けました
また泣いたり撮影がうまくいかないと諦めが早いというか、次の衣装にしますか?とかこれは撮れてますけどまだ粘りますか?とかそんな感じでそこまで撮影引っ張らないので昔ほど前の人が長引いてる印象はないですよ
いずれも土日の感想です
日曜よりは土曜の方が空いてる印象です
4/20から併用できるクーポンが減ってるので多少お客さん減ったかもしれないですね

  • ☺︎

    ☺︎

    そうなんですね。
    では近場に1店舗しかないので混んでそうですね🥲
    詳しくありがとうございます。
    なんのクーポンが減ったんですか?

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前は撮影基本料半額券とアプリのスマイル交換のクーポン、一万円以上など購入金額によるプレゼントの3つ併用ができましたが、どれか一つになります
    半額券を使ったらプレゼントなしって感じですね

    • 5月16日