※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
子育て・グッズ

兄弟喧嘩で困っています。次男が長男のおもちゃを取ると長男が手を出します。注意しても改善されず、工夫を知りたいです。

早くも兄弟喧嘩、、
0歳の次男が2歳の長男のおもちゃを取ると、
長男は次男に手が出てしまいます、、

ソフトに叩くくらいのものから、
突き飛ばしてしまったりする時も😭

その場で注意するようにしてますが、
なかなか改善されず困っています😭
私の注意の仕方が悪いのかなぁ、、

同じような方がいたら、
どんな工夫などをされてるのか知りたいです😭

コメント

ゆめ

うちも凄い勢いでどついてます😅😅
周りに聞いたらみんな一緒みたいで
2人目の宿命かなと思ってます😅😅

  • らむ

    らむ

    やはりそうなんですね😭返信遅れましたがありがとうございました😭❤️

    • 5月18日
いったん

うちも娘が0歳で2歳の息子によく意地悪されてて困ってます💦
お座りしてると、すごい勢いで後に倒されたり、娘の目を押したり、うつ伏せでいると上にのったり…
注意すると、もうしない!と言いますが、またします。
ずっと繰り返し💦

  • らむ

    らむ

    やはりそうですよね😭同じで少しホッとしました。返信遅れましたがありがとうございました😭❤️

    • 5月18日