※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が反復性耳下腺炎になり、頻繁になることに不安を感じています。毎回小児科を受診し、学校や幼稚園を休ませる必要があるか悩んでいます。

反復性耳下腺炎について。
3歳の娘が丁度1ヶ月前に耳下腺炎になりました。おたふく風邪も流行っていないしワクチンも打っており、下の子にもうつらなかったので耳下腺炎だろうと。3日で腫れが引いて登園許可がおりました。

今日お昼寝の後から機嫌が悪いなと思っていたら、お風呂前に39.7度あり寝る前に痛いとこない?と聞くとまた耳下腺炎に…
反復性耳下腺炎のことは、先月知っていたのですがこんなに頻繁になるとは😭

本題ですが、頻繁に耳下腺炎になる方は毎回小児科受診されていますか?
その際、念の為おたふく風邪も考慮され腫れが引くまで学校や幼稚園休まれているのでしょうか?今は育休中なので構いませんが、復帰後に頻繁に休まないといけないのは大変だなと思い質問しました💦

コメント

▶6人の怪獣

長男が何回かなりました!😅
私は一応行ってました!☺️
それならそれでいいし、違ったら早くわかるし~と思って🤣
保育園には熱もないしうつりもしない、ただ腫れてるだけと伝えてそれなら大丈夫と言われたので行ってました🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一応診察してた方がいいですよね✨
    行ったところで薬とかある訳じゃないしなーと思ってました😅

• 5月16日