※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけ方法について相談です。セルフねんねが難しく、抱っこも限界。寝返りできないようにして疲れて眠ることもあります。アドバイスをお願いします。

8ヶ月の赤ちゃんどうやって寝かしつけしてますか?

寝かせようとしても、ハイハイやつかまり立ちをしても寝ません💦
今からセルフねんねは難しいですか?
以前は抱っこでゆらゆらしていましたが、腕が限界です

今日は大泣きする娘の手を握り寝返りできないようにし お腹をトントンして疲れたのか眠りました😥

アドバイスください。

コメント

koto

一緒ですねー!
最近、動きまくってなかなか寝なくなりました😂
うちは眠くなるまで放置してます🙄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    かなり悩みます💦
    眠くなるまで待ってたらいつになるか、分からないし
    泣きまくる娘を無理やり寝させるのも可哀想😥😥
    やっぱり眠くなるまで待つしかありませんかね??

    夜中の2時ぐらいに起きてしまいます😅😅😅

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

最初からセルフねんねさせてたのでアレですが、、、
動きまっくってもそのうち寝るので隣で一緒に横になって寝るまで放置してましたよ🤣
ベッドだったので落ちないようにだけ注意してました!
その頃は長くて1時間早くて10分とかだったと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    させてませんでしたねー😅😅やっぱり今からじゃ無理ですかね😥😥😥
    動きまくって移動しても放置してましたか?
    どうやったら早く寝るんでしょう🤣

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れさせれば大丈夫じゃないですかね😣??
    うちの場合クイーンのベッドで私と子供が寝て居て、半分は子供のスペースでそれを超えて動く時は元の場所に戻してとかはしてました!
    あとは効果あったような変わりないようなですが、2ヶ月から寝るときに(ミルクで寝落ちしてない時)音学流してたのでそれを流したり、泣いて抱っこしてた時には鼻歌歌ってたりしたので、同じ鼻歌歌ったりして寝る時間だよと教えてました😂
    あとはトントンしたり何だったらすぐ寝るか探り探りでした😣

    • 5月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほどです😊
    ありがとうございます^^💓
    音楽…なるほどです。ためしてみます😥

    ほんとうに探り探りです
    育児って難しいですね😂😂

    • 5月15日
deleted user

寝るまで放置してます😂
すっごい動き回りますが放置です(笑)
わたしの息子は早くて5分、遅くて2時間です ☀︎

寝たらわたしの隣に移動させてます✊🏼

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほど…やっぱり泣かせながら寝かすのは可哀想ですかね😂😂😂😂😂

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    泣いたらラッキー!って思ってます😂😂😂
    泣いて疲れさせる作戦も使いますよ👍🏼笑
    可哀想と、わたしは思いません 😳

    • 5月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    旦那からは泣かせすぎるのは可哀想に思えてくるし近隣も気にしてしまうといわれます😅ちゃんとありがとう。お疲れ様。とも言われますし夜中手伝ってくれたりするのですが
    自分の寝かしつけが何が正解なのか分からないんですよね😥

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    座って縦抱きしてユラユラ
    トントンしたりは、どうですかね?💦

    お風呂入れて、ミルクあげて、寝かせる とか…😳

    • 5月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ルーティーンを作るって事ですよね。今日から頑張ります☺️❤️ありがとうございます❤️

    • 5月16日
はじめてのママリ

昨日は2時半に起きてすぐ寝てくれて6時に起きてミルクあげたら10時まで寝てくれました。これからも頑張ります。皆さんコメントでアドバイスありがとうございます😆💓