※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒はいつまでが適切ですか?赤ちゃん用洗剤で3ヶ月まで、その後は大人用洗剤。離乳食開始後は消毒不要と言われますが、皆さんはいつまで消毒していますか?

哺乳瓶の消毒はいつまでしていますか?

3ヶ月くらいまでは赤ちゃん用の洗剤で洗って、電子レンジでチンして消毒していました。
4ヶ月頃からは大人と同じ洗剤で洗っています!
最近2回食になり、離乳食始まったら消毒はしなくて大丈夫とよく聞きますが、みなさんはいつまで消毒していますか?💦

コメント

ままり⭐︎

離乳食始まったらやめました!

k➳✩⡱

哺乳瓶を卒業するまで、漬けるタイプの消毒剤を使用していました✩.*˚
ちなみに、洗剤は新生児~大人と同じやつです😅

まあちゃん

うちはちょっと早いと思いますがちょうど3ヶ月になる日にやめました!
こぶししゃぶりをし始めたので口の中に菌は入るだろうし、哺乳瓶消毒しても意味ないかなと思ってやめました!
友達は産まれてから一度もしたことないそうです!笑

マヤ

離乳食始めて、消毒が無くなったタイミングで辞めました😊

ひろ

同じ月齢です🥰
離乳食はじめてすこししてから、辞めましたよ〜!

YJM

うちは離乳食開始と同時に辞めました*\(。・∇・。)/*

みのママ

離乳食の食器を消毒してないので、離乳食始まってからはしてないです!

nun

離乳食始まってからです😌とても楽になりました😌

チッチ

最初からやってないです😄
スポンジとか別にしていますが…。