※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみ🔰
妊娠・出産

縦切り帝王切開後の産褥ショーツについて、縦切りの予定でクロッチ部分だけが開くもので大丈夫か相談しました。経験者の方の意見を聞きたいです。

縦切り帝王切開後の産褥ショーツについて

予定帝王切開なのですが、クロッチ部分だけが開くもので大丈夫でしょうか?
全開のものの方がいいかと思い助産師さんに相談したところ、クロッチ部分だけのもので大丈夫と言われましたが
半信半疑です。
ぜひ経験者の方にお話しを伺いたいです。
縦切りの予定です。
縦切り帝王切開の経験者の方、用意したのはどちらでしたか?使用したところどうでしたか?
教えてください。よろしくお願いします。

コメント

3kids♡

縦切り帝王切開でした(^^)

手術した日は紙パンツみたいなので看護師さんに変えてもらって術後1日目には看護師さんに身体拭いてもらいパジャマに変えて歩行練習して歩けたらトイレも行けるようになるのでそしたら自分で陰部を拭いてねって感じだったので傷の上まで隠れるマタニティパンツ履いてました😂

看護師さんに下着を変えてもらう時は病院で貰えるお産セットの中に入ってたパンツとブラつけてもらいました(^^)

2児mama

縦切りの帝王切開でした!
上の方と同じです☺️

あづ

横切り帝王切開しました🙋‍♀️
手術日は病院からもらったクロッチオープンのもの。翌日尿管を抜いたら自分で普通にトイレ行くので、マタニティパンツに変えました😌

術後はマタニティパンツじゃないと傷口にパンツのゴムが当たって激痛でした😅