※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義理実家への帰省が失礼か心配。楽器の発表会があるが、コロナで悩む。会場は開催予定で、出演したいが…。新幹線で早朝帰省予定。

義理実家に失礼ではないか?と心配しています。
今度子連れで県外の地元へ帰省するのですが義理実家も近いので遊びにいきます。ある楽器の発表会があり、大切な恒例行事なので帰省することを決めました。
ただ、コロナが増えてきているし義父、義母が心配しています。1年ぶりに子供達に会えるのはとても楽しみみたいなのですが、コロナで心配をかけてしまい、やはり帰省はやめるべきだったかと考えてしまいます。
会場がキャンセルになれば悩まなくても良いのですが開催するそうで、開催するかぎりは私も必ず出演したいので、これでいいのかなあと悩んでいます。
こんなこと相談しても、コロナばっかりは分からないのですが、、、m(_ _)m
ちなみに新幹線で空いている朝早く帰るつもりです。

コメント

ママリ

義実家が心配されているのであれば、無理に遊びに行かなくていいんじゃないですか?
自分達の用事済ませるだけにしたらいいと思います。

お互いが安心して会えるようになってからでいいんじゃないでしょうか⁇

はじめてのママリ

上の方もおっしゃっているように、向こうが来て来て!と言っているのではなく、心配しているのであれば私なら行かないですね。
はじめてのママリさんもどこかひっかかっているのであれば、義両親に連絡して、もう少しコロナが落ち着いてからの方がいいですか?と聞いてみてはどうですか?