※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルメリア☆
家事・料理

首座り前の赤ちゃんがいます昼寝は30分しかしません。そろそろ夕ご飯作…

首座り前の赤ちゃんがいます
昼寝は30分しかしません。

そろそろ
夕ご飯作ろうと思いますかや
泣かせながら作ってますか?

みなさん
何作ってますか?

スーパーも車で5分なんで
毎日お惣菜でもと考えましたかま

その5分が
暑くて
乗せおろし面倒です

週末にまとめ買いしてますが

みなさん
何作ってますか?

作れますか?

または
どうしてますか?

コメント

apjpmpmpmp

うちは2カ月半です。
昼寝は1時間くらい寝てくれるのでその間につくります。
30分だと大変ですね…

簡単なご飯しか作りません!
カレーとか、麻婆豆腐の元を使って作ったり、味噌汁にキノコ、油揚げ、わかめ等たくさん入れて栄養取ってます(笑)
あとは納豆とか、トマトとか千キャベツとか…

週末は揚げ物のお惣菜買って食べたりしてますが、平日は買い物に行けないので、週末の揚げ物を冷凍して解凍して食べたりもします!

みぃ

私も週末まとめ買いしてます。
おむつでも、ミルクでもない時は泣かせて作ってました(*^_^*)
声は聞こえにくいマンションだったので✨
おんぶするときもあったけど、油の跳ね返りが気になって辞めました💦バウンサーに乗せて見えるところに置いてたり💡

作るの面倒なときや、早く済ませたい時は麺類が多いです💡
ビーフン、皿うどん、焼きそば、冷やし中華、スパゲティなど、まとめ買いします♬
今週はとりあえずコレとコレ買っておくとか💡
インスタントや冷凍食品に頼る時もありますよ(*^_^*)
ママ友はコープで食材持ってきてもらってましたよ💡足りないものだけ買いにいくって感じで(^^)

くまちゃん

多少は泣かせながら作ってます(;o;)でも、うつ伏せになって戻れなくて泣いていることがあるので、ちょこちょこ料理の手を止め様子を見ながらやってます(^^)v

• くまちゃん

くまちゃん

料理は、沢山調味料を使うと面倒なので、炒め物ならぽん酢、イタリアンドレッシング、塩コショウ醤油、バター醤油など材料はあるもので。
    煮物ならめんつゆ使っちゃいます。めんつゆ+バターや生姜を使ったり(^^)v味が決まってるので失敗もなく楽です♪

• 9月5日