※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
妊娠・出産

臨月で2歳児の子育てが大変。雨で外出が難しく、体力も限界。一人での家事・育児に追われる日々。娘との過ごし方に悩む。

臨月のワンオペ。2歳児の上の子との生活、出産までどのように乗り切れば良いでしょうか😭

明後日から臨月に突入します!
やっと産休に入り、ゆっくり…と思っていましたが、想定外に早い梅雨入りが予想され、ずーっと雨☂️。

電動自転車で10分、歩いて20分ほどの保育園までの送迎がさすがに厳しいため、自宅で過ごすしかないかな…と思っています😭

重いお腹。張りやすいので張りどめも飲んでます。
もともとあまり体力に自信もなく、もう正直ずーっとゴロゴロしてないと体がもたないって感じです😣

ですが、娘はわんぱくで…
私がソファに座るのも許してくれないし、1人遊びも全然してくれず、つきっきりで相手しないといけません💦
夫はいつも朝仕事に出たら寝る頃にしか帰ってこないので、食事の準備から片付けからお風呂から何から何まで私一人でこなすしかありません…😭

出産まで長くてあと1ヶ月ほど…
娘と家でどう過ごせば良いでしょうか💦

さすがに朝から晩まで、DVDなど見せるわけにもいかないですもんね😱

同じような方、毎日どう過ごしてますか?

コメント

ゆい(27)

ボール遊び、新聞紙遊び、録画してたアニメ映画、絵本、積み木やブロック
の繰り返しです😔最近は雨ばかりで公園にも行けず…
週末100均にでも行って折り紙や粘土などを買って工作しようかと思ってますw

• こりん

こりん

コメントありがとうございます😌
    やはりひたすら繰り返し…ですよね💦こちらとしては退屈ですが…仕方ないですよね😣

• 5月16日
おはぎ

パズル、塗り絵、シール、YouTubeですね。
YouTubeずっと付けっぱなしです💦絵本の読み聞かせとか手遊び見せて一緒にやったりしてます。

• こりん

こりん

コメントありがとうございます😌
    dvdとか見始めると、もう一回!もう一回!が延々と続いてしまい…よくないと思いつつまた見せてしまってます😓
    罪悪感半端ないんですが、出産までと割り切って、dvdに助けてもらおうかなという感じです💦💦

• 5月16日
ちぱ

私もパパが不規則勤務なのでいない日はしんどいのでYouTubeに頼ることにしてます🤣🤣
あとはスマホでお仕事体験のアプリをすごく集中してやってるのでそれを横から見てます🤣

• こりん

こりん

大きいお腹で上の子と過ごすの大変ですよね💦
    出産までと割り切って、YouTube多めでもオッケー👌とするしかないですよね🤣
    お仕事体験のアプリですか?面白そう!早速探してみます!お互い、頑張りましょう🥺✨

• 5月18日