※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

咳が治るまでには個人差があります。咳がひどい場合は再度病院を受診し、耳鼻科も検討してください。

RSって熱が下がってから咳はどれくらいで治りますか?
今日5日目でやっと平熱まで下がりましたが、咳が酷く、特に夜中が酷くて何回も起きるし泣くしで結構参ってます。咳ひどかったらまた病院いきますか?一応追加で薬はもらってます。鼻も詰まってるみたいで。小児科より耳鼻科行ったほうがいいですかね?

コメント

いつきりよ

咳や鼻水は、体内の毒素を出すために長引く場合もあるみたいです。
ウチは追加で痰切りや鼻水を柔らかくするような薬を処方されて、様子見でした。
しんどそうなら、他の病院を当たってみるのも良いかもしれないですね。それこそ、耳鼻科の方が専門かもしれませんし。

deleted user

下の子がこの前にRSウイルスなったんですが、
退院後も咳など中々治らず病院行ったら、1ヶ月
とか続く子もいるって言われました😓