※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.n_n.
妊娠・出産

臨月の初産婦です。食事が辛く、張りや生理痛みたいな感じがあります。体重増加や動きづらさもあり、梅雨で散歩もできません。皆さんはどう過ごしていましたか?

もうすぐついに正産期に入る初産婦です。
臨月に入ると赤ちゃんが下がってくるから
胃の辺りも楽になると言われてますが
逆に臨月に入って、少し食べるだけで
苦しくなります💦

あと、張ることももちろん増えて
生理痛みたいな感じが出てきました。
胎動がある度パンパンになります。

37週からはどんどん動いてと言われましたが
動けるか不安です。
体重も1週間であっという間に増えてしまい、、、
でも、梅雨時期に入り散歩もできなくなり💦

みなさんどう過ごされてましたか?

コメント

ままり

下がらない人もいますよ!私は正直よくわかりませんでした🤣
あと、動きまくっても予定日超過しました😂梅雨時期ですし、もうあとは産むだけなので好きなことしてリラックスが一番だと思います✨がんばりましょうね🙌🙌

  • .n_n.

    .n_n.

    そうなんですね!
    好きなことしてリラックスいいですね😊
    無理せず、身体の調子みながら過ごしたいと思います!
    お互いもう少し頑張りましょう!!!

    • 5月15日
deleted user

私も臨月に入ってから胃が楽にならなかったです😂

臨月のとき年末だったので、無理のない範囲で窓ふき、床ふきなどの大掃除をしたり、散歩にいっていました。
でも39週5日になった頃から散歩に行けないほど腰が痛くなり、それ以降は全く動いていませんでした!
痛すぎて我慢の限界だったので 笑
結局40週2日で産まれました!

  • .n_n.

    .n_n.

    楽にならなかったんですね💦
    知り合いも正産期に入ってがんばって散歩とかしたから最後は腰痛がやばかったって言ってました。
    無理は禁物ですね!

    • 5月15日
rms

わたしも臨月入ってから胃が苦しすぎて全然食べれなかったです😭
わたしは産まれる直前まで胃の辺り楽にならなかったです😂💦
37週入ってすぐ生理痛のような痛みが出て、破水して翌日産まれました!
なるべく頑張って歩いて買い物行ったり家事したりしてました!☺️

  • .n_n.

    .n_n.

    食べれないですよね😅
    早く産まれたんですね!
    破水はすぐ気づきましたか?
    チョロチョロの場合もあって
    気づかない場合もある人もいるみたいなのでそこは不安です。

    • 5月15日
  • rms

    rms

    食べれないし、食べたあとずっと苦しくないですか?😭
    臨月入ってから横になるのも苦しくて眠れなくてソファに座ったまま寝てました😂
    2人目のときはそれが辛くて早く生みたくて、助産師さんにスクワット教わって家でやってましたよ!☺️
    破水は一人目のときはバシャッと出たのですぐわかりました☺️
    今回3人目も破水からでしたが、初めは尿もれ?って程度だったのでわからなかったですが
    トイレいって確認したら色やにおいですぐわかりましたよ!☺️

    • 5月15日
  • .n_n.

    .n_n.

    そうなんです!
    食べた後かなり苦しくて💦
    座ったり横になったりいろんな体制になってます。
    スクワットですね!
    ネットでやり方調べてみます。

    破水は色や匂いでわかるんですね。

    • 5月15日
ママリ

同じくです!
臨月入ってからのが後期つわりがひどいです💦
上の子の時は後期つわりなど無かったので毎日お散歩したりしまくりましたが今回は体調もしんどいし
天気悪いので
バランスボールで軽くぴょんぴょんして運動したり家の階段登り下りくらいにしようかなと思ってます!

  • .n_n.

    .n_n.

    同じですね😅
    階段の上り下りは私もしてみようかなとは思ってます💦
    お互い辛いですがあと少し頑張りましょう!!!

    • 5月15日