※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいにい♡
お仕事

病院で胎嚢が小さい可能性が指摘され、再検査が必要です。同じ経験をした方の成功例について相談したいです。

先週5週目で病院に行くと「まだ胎嚢が見えないから1週間後にきてください」って言われたので今日6週目で病院に行くと「もしかしたら異常妊娠かもしれないのでこのまま総合病院へ行って検査が必要」っと…

そのまま総合病院へ行き内診してもらうと「なんとも言えない…子宮の入り口に胎嚢が見えるけどかなり小さい!このまま流産になるか子宮外妊娠か胞状奇胎かになるかな。
子宮の中に入って育っても大きさが小さいから確率的には低いかな。また水曜日にきてください。」っと終了。

こんなどん底に気持ち落とされた日はないぐらい落ち込んでしまうんですがこのような経験で無事育った方いらっしゃいますか?

コメント

mm.7

うちの場合ですが、高温期3日目から出血があり、11日目でフライングですが、陽性反応でました。
病院に聞いたら、出血してるなら早めに受診してって言われたので、病院行き、hcgを見てもカナリ低く、出血もあるので、科学流産になるだろうって言われました。
それから2~3日起きに病院行きhcg検査をし、段々上がってきては居るけど、相変わらず胎嚢は見えないので、子宮外かもしれないと言われ、総合病院に行かされました。
そこでも2~3日ごとにhcg検査しましたが、2000を越えても見えないので、子宮外と言われ、その日に入院、次の日手術って言われました。

でも、どうしても諦めきれず、先生と話し合いをし、子宮外の場合、卵管破裂の危険があるため、入院しながらhcgが5000になる3日後までしか待てないって言われました。

卵管や子宮外で育っているのが確認出来てたら諦めてたのかもしれないですが、ホントにまだどこにも見えない状態だったのと、手術をし、子宮の中を綺麗にしたものを病理検査し、そこに胎嚢が確認されるかもしれないと言われ、そんなの絶対耐えられないって思い、入院して3日待ちました。

hcg5000を越えて、ようやく胎嚢が確認できて、でも、出血してるし、成長が遅いので、流産するかもしれないっても言われたした。

その子は今、無事に出産し、1歳越えました😊

• にいにい♡

にいにい♡

お母さんになる気持ちが強いですね!それぐらいないとダメなんですかねぇ(>_<)
    旦那さんが帰ってきて顔見た瞬間号泣してしまいました!

あと2日後にまた病院に行くのでどんな結果が出るかわからないですが先生と話しして決めたいと思います!

• 9月5日
  • mm.7

mm.7

子宮外だから手術って言われた時はうちも病院で構わず泣きました。
    ダメかもしれないって思っていても、いざそんな言葉を突き付けられると、受け入れられないです。
    hcgは計ってないんですかね?

病院行くまで不安しかないですが、まだ少しでも可能性があるなら、次は胎嚢見えること願ってます✨✨

うちも、あのとき先生に言われるがまま手術していたら、今この子は居ないって思うと、ゾッとします💦💦

• 9月6日
  • にいにい♡

にいにい♡

hcgは聞いてないですが尿検査をしてるので測ってると思います!
    胎嚢が小さいけど見えてるので子宮内に2日で移動してくれること願います(>_<)

絶望的でもやっぱり諦めたくないです!!!!

• 9月6日