※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eri
妊娠・出産

初妊婦で仕事中のつわりが心配。不妊治療中の同僚に妊娠を打ち明けるタイミングと、冬になる11月に仕事を辞めるか悩んでいる。

現在妊娠5週目の初妊婦です。
先日妊娠発覚し、明日から仕事(パート)でアパレル業をしています。
仕事場に仲の良い年上の仕事仲間がいて、その子が不妊治療を長年しています。
前々から話を聞いていた部分もあり、いつ打ち明けようか悩んでいます。
今現在少しずつつわりも出てきて、仕事に多少なりとも支障が出てくると思うといつかはバレてしまうのではないかとタイミングをいつにしたらいいかとみなさんにお聞きしたいですm(__)m

また、11月くらいを目安に妊娠継続されれば仕事を辞めようかと思っています。
(安定期に入る辺りが冬になり、雪が降ったりするようなところなので出勤が大変な為です。)

コメント

悠

とりあえずは心拍確認出来るまでは
報告はしなかったですかね。
ですが、つわりなども出てきて
何かと仕事に支障が出るなら
上の方だけでもお話をして
無理なく働けるように
環境を作っておきました!

仲のいい年上の方にもやはり
心拍確認してから実は…と
お話をするか、そのタイミングで
話せる状況ではないなら私なら
暫くは敢えて言わないかな。と
思います。

• Eri

Eri

返信ありがとうございます⑅◡̈*
    なるほど!
    心拍を確認してからですね!!
    そうなんです、、今も徐々につわりかなと思うような事が多々あり支障が出そうなのでとりあえずは上司には報告しておこうと思います!
    仲のいい子には心拍確認して言えそうな状況になったら報告したいと思います。
    いろんなアドバイスありがとうございました!

• 9月5日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私のことかと思ったくらい、同じ状況です!
私も5週目の初妊婦です!
同じ過ぎてびっくりしました((((;゜Д゜)))
私も不妊治療をしていて、1か月目で授かったのですが、同僚は長く不妊治療をしてたので私も報告のタイミングを悩んでました(T_T)
私は彼女に悟られる前に、同僚の中では一番に話そうかなぁと思います。
今日受診して胎嚢が確認できたので、できれば心拍確認後すぐくらいにと思っています。
自分が逆の立場ならできるだけ早く、直接話してほしいなぁと思うかなぁと(´・ω・`)

私の場合は、アパレルといっても靴なので結構力仕事です。
もしかすると今月または来月には辞めないといけないのでできるだけ早めに言おうと思ってます。

• Eri

Eri

返信ありがとうございます⑅◡̈*
    そうなんですか!偶然ですね!
    私も実はなかなか病院に行けなく今日病院に行き胎嚢を確認してきました。
    そうなんですね、、悩みますよね。タイミングって本当に難しくて💦
    そうですよね。。悟られたら余計に傷つきますよね、、、早すぎる報告には絶対になるんですが、仕事場なのでどーしても仕事に支障出たりがあるので隠し通せないと思うんです。。なので、皆さんの意見の通りとりあえず心拍確認してから話そうかなと思っています(;_;)

靴屋さんなんですか!
    靴も箱とかもなかなか重いですよね、、(T_T)
    アパレルも服で引越しダンボールが何十個も届いてそれを搬入しないといけなくてそれが普通の状態でもよく腰を痛めてしまっていて(;_;)
    やはり自分の身体が第一ですから!ゆきさんも無理なさらないでください。
    お互い頑張りましょう⑅◡̈*
    いろんなアドバイスありがとうございました!

• 9月5日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

胎嚢確認できてよかったですね(*´∀`)♪
    私の方は少し都合が変わってしまいました(T_T)
    今日病院のあとに仕事だったのですが、店長から「今の現状をスタッフにできるだけ早く話してくれないとフォローしきれない」と言われてしまいまして( ;∀;)
    今日すでに、店長にフォローしてもらって仕事をしている状態なので仕方ないのですが、、。今日、明日、辺りにでも話すことになりそうです。。
    心拍確認後と思ってたのですが、2週間後になるので難しくなってしまいました(´・ω・`)
    でも、自分の身体を守るため、お腹の子を守るためなので早い報告も仕方ないですよね(>_<)

服も大変そうですねっ(>_<)
    ダンボールが一気に届いたときの絶望感、、はんぱないですよね、、、。(;´д`)

ありがとうございます♪
    Eriさんもお身体大切になさってくださいね♪
    お互い、元気な赤ちゃんを出産しましょうね☆

• 9月5日