※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が頭をぶつけて泣いたが、抱っこするとすぐに泣き止んだ。心配なので、ぶつける回数が多くて不安。でも防止クッションはある。大丈夫でしょうか?

おすわりで遊んでた息子が後ろに倒れ、
運の悪いことにジョイントマットからズレて
フローリングにゴンっと音を立ててぶつけました💦
ワンテンポおいて泣き出しましたが
すぐに抱っこした瞬間泣き止んで
またいつも通りに遊んでるので
大丈夫ですよね💦?

おすわりやつかまり立ちが始まってから
もう何回ぶつけるのってくらいぶつけてて
頭なので心配でたまりません😂
(ごっつん防止クッションは持ってます)

コメント

s

吐いたりしなければ大丈夫だと思います。

• ママリ

ママリ

2日経っても全く問題ないです🥺✨

• 5月17日
ママりん

座ってたのが倒れただけですよね⁇全然大丈夫です😊
転落などは1メートル以上の高さ、かつコンクリート等の場合だったら要注意だと聞きました。

• ママリ

ママリ

そうです!お座りで遊んでて倒れました!そこまではとりあえず大丈夫なんですね💦安心しました😂

• 5月17日
結優

赤ちゃんの頃は日常茶飯事でした😅
その程度なら大丈夫ですよ👌
一瞬のことで、事態を把握するのに少し時間がかかったからかと思います。

• ママリ

ママリ

赤ちゃんあるあるですよね💦わかっていてもヒヤヒヤしますね😂

• 5月17日
ママリ

心配になりますよねー😭わたしも何度同じ質問したか…(笑)
うちの子もおすわりしてて倒れたり、立った状態から後ろに倒れたり、頭ぶつけまくってて本当に心配でした…。
焦点が合わない、吐く、機嫌が極端に悪い、などおかしなところがなければ大丈夫だと思います😊

• ママリ

ママリ

もう心配すぎて引きずります😂頭は特に怖いですね💦いつも通りの元気さなので大丈夫そうです🥺

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

いつも通りなら様子見で大丈夫ですよー👍💗
    これから先、立ったり歩いたりしてもっと怪我が増えますが、そのうち「あー、またやったのかおバカちゃん☺️」って流せる日が来ます!(笑)
    息子はテーブルに思いっきりぶつけておでこにハリーポッターみたいな傷が出来ましたが全く問題なく育っています🤣🤣

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

つかまり立ちで転んで昨日おでこにアザ作りました🥲💦ハリーポッターみたいな傷!!できた瞬間焦ってわたし血の気がひいちゃいます😂笑   

• 5月18日