※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このは
子育て・グッズ

公園で自転車が倒れた時の対応について相談したいです。

公園で知らない子の自転車の近くを通った時に自転車が倒れたら(強風など自分が倒してない時)、どうしますか?

公園で子供と帰る時に自転車の近くを通った時に、ぶつかってないけど自転車が倒れました。
今日は風が強かったので、子供が触らない様、ぶつからない様に避けてたのでたぶん風で倒れたのかと思うのですが、倒れた自転車のすぐ近くを歩いてました。

倒れたので何も考えず起こして通り過ぎたんですが、向こうから見たらぶつかって倒した様に見えたかもしれません。
公園から出る時、その親子が自転車に駆け寄ってたので勘違いされたかなーと思い、どう対応すれば良かったのか…。

も同じ様な状況になった時、どうされますか?
もし自転車が壊れてたら修理代請求されたりするのかな、非常識な親子だと思われてるのかなーなど考えたらモヤモヤが止まりません💦

コメント

rinka.

元に戻しますね😥✨✨

• このは

このは

コメントありがとうございます!
    同じ対応で安心しました😊

• 5月16日
はじめてのママリ

当たってないなら何も気にしないです。あら、と思ってもとには戻すし、何か言われたら風で倒れて当たってないんですーって言います😌

というか、もしぶつかって倒したとしても何か言われなければ立てるだけ立てて謝ったりはしないかもしれません🤔

• このは

このは

元に戻す方が多いみたいで良かったです😊
    私が気にしすぎなだけですね😂

• 5月16日
  ママ

素通りしたいところですが、子供達が倒れてるから直してって言うと思うので直します。

• このは

このは

子供に言われたらやるしか無いですね😁
    優しいお子さんですね✨

• 5月16日
mu

強風の日に買い物をしていて
お店の駐輪場に戻ったら私の自転車と、すぐ隣にあった親と子の自転車2台が倒れていて自分のを戻したところでその親子が戻ってきたのですが、
下の子が自転車の近くをウロウロしていたのでもしかしたら私たちが倒したと思われていたかなーと思いつつ
そのまま帰ってきました😂

• このは

このは

私以外に同じ状況の方がいて安心しました🥺
    意外にそんな状況あるあるかもしれませんね😅

• 5月16日