※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

息子がママママで一人遊びができず、常に後をついてきて泣く。ストレスが溜まっている。保育園に行っていないため24時間見ている。このような時期はあるでしょうか。

最近息子がママママで、一人の時間がまったくないです。
今までは、ひとり遊びしてくれてたんですが、
一緒に遊ばないと怒り泣きします。

どこまでも私の後追ってくるし
家事してても泣いてます。抱っこすると泣き止みます。

今までこんなことなくて、テレビつけてたら見ててくれたり一人で遊んでくれたりしてて、
お腹すいた時や眠い時にしか大きく泣いたりはなかったのですが、本当にすごいです。

パパじゃダメで、私じゃないとダメです。

梅雨入りしてずっと雨で外にいけないこともあり少し疲れてきて、ストレスが溜まってます。
保育園には行ってないので24時間私が見てます。

そういう時期とかあるんですか?

コメント

deleted user

2人目妊娠するとよくあります!!
うちはお腹に赤ちゃんいなくてもずーっとそんな感じですが。笑

  • ゆ

    相手するの正直しんどくて5分からももたないんですが…💧
    どんな感じで過ごしてますか?

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません下に返信してしまいました💦

    • 5月15日
deleted user

そんな感じですよ〜😂
後追いが激しくてトイレに行こうものなら吐きそうなくらい泣いてます💦
家事する時はだいたいおんぶしてます💦
泣かれると気持ちが焦るしイライラしちゃうので、腰がつらくてもおんぶして家事してる方が気持ちは楽です😂
1人の時間は上の子が産まれてから3年、全くありません😂
叩いてきたり物を投げたりは、ダメだよ。痛いよ。と注意し続けるしかないと思います💦
今すぐ止めさせないと…とかは考えない方がいいかもです💦
今はまだ理解してもらえないことの方が多いので、根気よく言い続けるしかないと思います😣
上の子の時もかなり激しかったですが、未だに弟に対しては叩いたりします💦
物を投げるのもありますが、言えば理解するので注意はしやすいです

deleted user

なるべく遊んだり抱っこしてますがもう本当寝てる時間以外ずっとなので(何なら寝てるはずなのに隣にいないとうーうー言ってます。笑)自分がしんどい時はほっといてます😂
うちは髪引っ張ってくるのでそーゆー時は毎回怒ります!全くわかってないですが😇