※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
子育て・グッズ

3歳児検診で尿検査で引っかかり、小児科に行く必要があるが、幼稚園を休ませる際の連絡方法や通院欠席の備考欄について教えてください。

3歳児検診で尿検査で引っかかりました。念のため小児科に行くように言われたので行くのですが、幼稚園を休ませる場合何で言いますか?
欠席遅刻などの連絡はアプリなんです。発熱、腹痛、私用、通院なと何項目かあるのですが、通院を選んで良いんですよね? 備考欄には何て書きますか?

コメント

🧸𖤣𖥧

うちの子も尿検査で引っかかりました🥲
通院を選択して、備考欄にはそのまま
「3歳児健診で尿検査で引っかかり、
小児科に行くよう指示されたため」
と記載しておきますかね🤔

• 28sai🎋

28sai🎋

有難うございます☺️
    そうします!

• 5月15日

通院で良いと思いますよ!
備考欄には、尿検査の為小児科受診等の説明で良いと思いますよ。
幼稚園側も、お子さんを預かる上で親御さんと共有しなければならない事柄もあるので、備考欄の内容によって確認する必要があるなら連絡くると思いますよ。
私の娘達の保育園もアプリで連絡でした。備考欄に入力が難しいと思った場合は、アプリで欠席の連絡と直接保育園に電話説明していましたよ〜。

• 28sai🎋

28sai🎋

有難うございます☺️
    入力が難しいとは、言いにくい内容とかってことですか?

• 5月15日

退会ユーザー

そうです!文字では伝わりにくいとか…私自身が説明下手なので勘違いされても…と思う内容の時などは口頭(電話)で説明していました。

• 5月15日
  • 28sai🎋

28sai🎋

有難うございます☺️
    参考になりました✨

• 5月15日
ぽん

理由は、そのままでいいと思います😄😄

通院。
3歳児検診の尿検査、再検査のため
とか?
あくまでも簡単な理由で詳しくは送って行った時や帰りなど直接説明したらいいかなと思います

• 28sai🎋

28sai🎋

有難うございます☺️

• 5月15日