※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさについて、9週目で10週目相当と言われました。エコーの誤差も考慮しつつ、同じ経験をした方いますか?心配ですが、少し大きいのは大丈夫でしょうか?

初期の赤ちゃんの大きさについてです。

9w0dで受診したら、赤ちゃんの大きさが10w0d相当でした。排卵日もズレはほとんどないはずです💦

先生も大きいなぁ〜と言ってたんですが…

エコーなので誤差もあると思うんですが、同じような感じだった方いらっしゃいますか?
小さいと心配ですが、少し大きい分には大丈夫なのでしょうか👶?

コメント

はじめてのママリ

6w2dの時に初診行ったら6w1dの大きさでほぼ変わらなかったです!
でも次の健診の時が7w5dで行ったのに、見てみたら8w3dの大きさになっていましたよ👶!
私も排卵検査薬で排卵日はわかっていたのでズレはないはずなんですけど、、
先生は特に何も言ってなかったし、今までの健診でも特に何も言われてないです( ´・ᴗ・` )

• ダッフィー

ダッフィー

回答ありがとうございます🥺
    そうなんですね✨わたしも初診、2回目の時は週数通りだったんですが…💦

そうなんですね💓ちなみに今も週数より大きめで育っていますか👶?

• 5月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったのですね😣
    急に変わると不安になってしまうのもわかります💦
    私も聞いた時、え?赤ちゃん大丈夫なの?って心配になりましたが、
    あ、多分男の子なのかな?
    男の子だから大き目に育ってるんだろうなぁ😆💕って考え方変えてみました!笑
    不安なんですけど、赤ちゃんに伝わらないように、いい方向に考えたいなと!笑

8w3dと言われた時に出産予定日が変更になりました👶笑
    そして今もそのまま順調に週数通りです!

• 5月15日
  • ダッフィー

ダッフィー

初期は胎動もないし、不安要素が多くてつい考えちゃいますが、前向きに捉えるの大事ですね👶
    わたしも穏やかな気持ちで過ごそうと思います💓ありがとうございます🙇‍♀️

わたしも今日、予定日が変更になりました!このまま順調に育ってくれるといいです🥺

• 5月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に、順調に育って
    無事に産まれてきてほしいですね😭💕
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶🌸

ダッフィーさんは
    つわり大丈夫ですか?
    上のお子さんもまだ小さいようですし、無理しない程度に過ごしてくださいね(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 5月15日
  • ダッフィー

ダッフィー

お気遣いありがとうございます🙇‍♀️💓
    つわりは軽い方だと思うのですが、日によってはかなり辛い時もあり、かなり手抜きしています😭

赤ちゃんを信じて、無事に元気な赤ちゃんを出産できるように頑張りましょう😊✨

• 5月16日