※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ne.
子育て・グッズ

娘が胃腸炎の症状で10回ほど嘔吐し、その後は元気になりました。食欲はあるが、量について心配。普段通りの食事が良いか、ゼリーやヨーグルトが良いか悩んでいます。

2歳の娘が今日の夜中?12:30〜3:00頃の間に10回弱嘔吐し朝イチで病院行き保育園で流行ってる胃腸炎だね〜と。嘔吐と微熱のみでその後下痢などもなし。
3:00頃最後に嘔吐してからは寝ることもでき朝起きたら普通に元気でした。ただちょっと機嫌悪いかな?くらいです。
水分も取ることもでき食欲はあるんですが何食べたい?と聞くカレー!お菓子!と今はちょっと、、な物なのでとりあえず夕飯前まではゼリー、イチゴなどでしのぎました。
ご飯食べたくて食べたくてって感じなので野菜と卵のお粥を夕飯で出したのですが凄い勢いで食べ、いつもより少ない量をすぐ完食。今おかわりか何か他のものー!と怒っています😅
元気で食欲あるのは何よりなんですが普段と同じ量食べさせてもいいものでしょうか?やはりヨーグルトとかゼリーなどにしといた方がいいのでしょうか!

コメント

さーママ

できたら少なくして様子みながらあげた方がいいと思います😭また嘔吐してしまう可能性もあるので😭
消化のいいものが
いいと思います😊