※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫丸
子育て・グッズ

熊本市の幼稚園・保育園でコロナ対策が心配。感染者増加で自身も不安。

熊本市で幼稚園、保育園をコロナが心配でお休みさせてる方居られますか?💧
園があまりコロナ対策してないように見えて…(アルコール消毒を見える範囲には設置無し、対面で食事など😞)
どんどん感染者が増えてて正直、私自身鬱っぽくなってる気もします😭

コメント

mama

うちの保育園でも最近、仕事が休みの時は出来るだけ家庭保育のお願いがありました。
なので感染者も増え続けているので仕事休みの時は保育園休ませています!

ちなみにアルコール消毒は子ども達も登園時必ずして園内に入ってます!食事も出来るだけパーテーションで仕切ってあります。

• 猫丸

猫丸

お返事ありがとうございます!ちゃんとした園で羨ましいです🥺うちの園、せめて保護者の目で見える範囲でも対策してほしいのに何にもしてなくて😥休める時は休ませて、自分で守るしかないなあと思ってます💧

• 5月15日
ゆみ

うちの子の園では、3歳以上の子にはマスク着用のお願いがありました。今日息子がRSウィルスにかかったのですが、その前からクラスでRSウィルスがでてたので、かかるかもとは思っていましたが、マスクのできない2歳以下はこんな風にコロナにもかかるのかもと思うと怖くて預けるのが、怖くなりました。

• 猫丸

猫丸

お返事ありがとうございます!うちは4歳ですがマスク嫌がります😭園に着いたらすぐ外してるっぽい…💧ほんと預けるの怖くなりますね😞

• 5月15日