※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近寝かしつけが難しく、昼間も眠そうにして泣いています。夜は疲れて寝るけど、昼間は困っています。こんな時期でしょうか?

今日ずっと泣いてる気がします。
朝5時に起きてきて、ミルクして寝かしつけようとしたらギャン泣き、遊びたいのかなと思ってしばらく遊ばせてから寝かせようとしてもギャン泣き。

昼寝は12時から1時間弱だけし、ご機嫌にあそんでる時間も少しはあったのですが、いまもたぶん眠いのに寝れなくてギャン泣きです。

でも仰向けにするとすぐ泣きます。
かといってうつ伏せにしても寝るわけでもなくずっとグズグズグズグズ。

ここ1週間くらい急にこんな感じです。寝かしつけようとしたら拒否、、
そう言う時期ですか?

夜は疲れ切って寝るって感じです。夜寝るだけマシだと思いますが、日中こんなにも泣かれたらさすがにきついです。

コメント

天気わるくないですか?これから梅雨時期で天気悪いと機嫌わるくなりがちですよ🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

天気悪いです💦
    そうなんですね💦
    1週間くらい前までは、天気が悪かろうがここまで、泣かれることなかったんですけど、急にそんな感じになるもんですか?😭

• 5月15日

退会ユーザー

上の息子は3月生まれで梅雨に入るタイミングでそういうことが増えました。ママリで当時質問するとそういわれたので初めての梅雨時期ってのもあるのかもしれません🤔

• 5月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか、、💦
    大人が天気悪いと頭痛くなったりするのと同じ感じなんですかね?🤔💦
    もうこの時期はひたすら耐えるって感じなんでしょうか😂

• 5月15日

退会ユーザー

私はひたすら耐えてました🤣抱っこから下ろせばなくのエンドレスでだいぶん参ってました。

ただ下の子は特に平気そうなので確実ではないかもです🤔

• 5月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなりますよね😂
    今日は結局、昼寝を1時間のみで、ほぼ泣いて終わりました😂
    ミルク飲みながら寝落ちして、寝ながらゲップしてました、、笑
    早く梅雨が明けてほしいです、、笑

• 5月16日