※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

運動会についての練習は必要ですか?3歳で途中入園の場合、先生と一緒に見学することが多いです。

途中入園でその月に運動会がある場合子供はどんな風に参加するんでしょか?歌やダンスは練習してないとできないし💦
3歳で幼稚園に途中入園の予定です。
先生と一緒に見学ですかね☺️

コメント

あづ

以前幼稚園で働いてました🙋‍♀️
かけっことか出られそうなものは全部参加できると思いますが、お遊戯に関しては保護者と相談になると思います😅

年少なら多分先生が前に立って一緒に踊りますよね?
見ながら踊れそうならみんなと一緒に出られると思いますよ😌

もしかしたら最初から出られませんって言われるかもしれませんが、その子の性格や能力によっては出てみようってなるかもしれないし、園の方針などもあると思うのでその辺りは何とも言えないです😅

ゆんた

上の子が満3で入った時9月入園させたので10月の運動会ほぼ練習出来ずでしたが、それなりに頑張って参加してましたよ😃

虹色ママ

活躍の場を設けてもらえるのではないかと思います。
入園が月の初めで運動会が月末だとして。お遊戯なら練習して出れそうならでる。
難しければ、旗を持ったり、アナウンスしたり、何かしらあるかもしれませんよ。

入園したら、担任の先生と相談されてみると良いと思います♪