※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の機嫌を取るのが大変で、1人になりたいと感じる日が増えてきています。旦那の帰りが遅く、育児に疲れています。

構わない自分が悪いんですが、遊んで欲しくて叫ぶ息子の声を聞くとさらに苛立ってやる気が出なくなります😞
平日は基本朝公園行ってから始まる一日なので、昼ごはんから昼寝後まではたんたんと終わって、その後はぐずりながらも夕飯の支度をして旦那が帰ってくるまで耐えてます。
土曜はどこも公園に子供が多いし、コロナでどこも行けないためベランダで砂遊びをしたり、1人で頑張ってプールを出したりしましたが、やっぱり外に行きたいのか私が横になっていると急に叫んでぐずりだします😞週に1度何もしたく無くなるときがあるんですが😞そーゆう時は息子もイライラを増してグズグズが酷くなるので悪循環です。
だんなもここ最近帰りが遅いし、ご飯の間も息子をおんぶしたりしているので本当にしんどいです。
今まで思ったことないのに、最近はよく1人になりたいなぁって思うようになりました。

コメント

ミーナ

妊娠中はしんどいですよね…
上の子も妊婦であるいつもと違うお母さんを感じ取ってる気がします
我が家もかまってが強くて大変でした

息子さんが好きなキャラクターや番組はありますか??
普段はあまり見せないですけど、私は妊娠中しんどい時は横になりながらテレビやYouTubeに頼ってました
あとは横になっても出来ること、ブロック遊びしてもらったり、アレクサやケータイで音楽かけて一緒に歌ったり、本読んだりしてました

コロナで外出出来ないし、しんどいですよね