※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が寝つきが悪く、抱っこして寝かしつけると泣いてから眠り、些細な音で目が覚める。抱っこにトラウマがあるのか心配です。

生後1ヶ月の娘のことで相談です。
最近ものすごく寝つきが悪く、寝かしつけてもすぐ目が覚めたり、抱っこしているとギャン泣きめ仰け反ったりわめいた後にスンっと眠りにはいる形で心配しています。

何が気に食わなくて泣いているのか、ミルク、オムツ、寝汗、発熱などを気をつけつつもやはり抱っこして寝かしつけると決まってギャン泣きしてから眠り、直ぐに些細な物音で目が覚めてしまいます、今までよりも増して家事ができません…(´;ω;`)ずっと抱っこして泣いて寝ての繰り返しです。

抱っこになにかトラウマでも出来たのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

小さい子は寝る時に体温が上がるので、暑くて泣いているということはないですか??
うちの子はそうで、扇風機などで背中や後頭部に風を浴びせてあげると落ち着いて寝付いていました☺️
些細な物音で目が覚めてしまうのは、そのくらいの頃は特にそうだと思います!
寝付くときに騒がしい方が音で起きにくいそうですよ😄
うちは空気清浄機を強め設定にして寝かせていたりしましたが、ホワイトノイズをYouTubeとかで流している方もいるようです!