※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

ベビーカー、冷蔵庫、車の必要性について旦那と意見が割れています。ベビーカーは古くて使いにくい、冷蔵庫は単身用で今は困っていない、車はチャイルドシートの問題がある。どれが必要でしょうか?

何か1番必要か、旦那と意見が割れていて困っています。

車、冷蔵庫、ベビーカーが欲しいのです。
ベビーカーはお譲りがありますが10年以上前のもので、力が結構いるのですが蕁麻疹で手に力を込めると痒くなるので使えません。散歩は行かないといけない(子供がごねる)ので使いますが、真っ直ぐ進むのも難しく自分には合わないなと思っています。抱っこ紐はこの時期暑いので子供は嫌がります…。

冷蔵庫は私は今そんなに困ってませんが、単身用だからこれから困るだろと旦那が言っています。私がそんなに食べないので食材も買わないですし…私はすぐ必要では無いなと感じています。

車はチャイルドシートが運転席を圧迫している?のでアクセルに力がこもりやすくて危ないと言われて確かにと思ってはいます。

皆さんならどれが必要だと思いますか?

コメント

みいも

チャイルドシートは高いですから横に場所をずらすか
冷蔵庫はこれから高くなる時期なので時期をずらしたほうがいいと思いますし、ベビーカーが優先順位高いと思います。

まい

子供1人ですよね?
抱っこ紐暑いなら抱っこは難しいでしょうか?
チャイルドシートは後ろにつけれませんか?
助手席は危ないですよね?
冷蔵庫は困っていないならいらないかと……

• みき

みき

ごめんなさい回答の意味がよく分かりませんでした…

• 5月15日
  • まい

まい

必要な物はないかなぁ?と言う意見です。

• 5月15日
くにちゃん

車の移動とベビーカーでの移動は、どちらが多いですか?

車の移動が多いなら車を先に検討します。
もしくは、チャイルドシートの位置を変えるもしくはチャイルドシートを買い換える。
徒歩の移動が多いなら、ベビーカーを先に検討します。

冷蔵庫は、お子さんの離乳食などが始まって本格的に食材が増えてからかな、と思います。、

• みき

みき

移動は土日以外ベビーカー(動きにくくて危ないので最近は抱っこ紐)です。チャイルドシートは位置を変えようと言ってはいますが多分欲しいというのが本音なのだなというのは気付いてます…笑

• 5月15日
3-613&7-113

ベビーカーはもう少し待って、7ヶ月頃にバギーにすれば費用抑えられます。それまで、子供一人なら素手で抱っこでも良いですし簡易な抱っこ紐使っても良いと思います。

冷蔵庫は、緊急性のない物なら焦って買う必要もないと思います。旦那様が何を言おうが、普段食材買って料理するのはみきさんです。みきさんが、不便ではないのなら緊急性は低いと思います。

車は、危険と言われてるのなら対策しないといけないと思います。それで事故起こしたら、大変なので…。

以上から、①車(またはチャイルドシート)②ベビーカー(バギーまたは簡易の抱っこ紐)③冷蔵庫ですかね。

はじめてのママリ🔰

私なら冷蔵庫ですかね…。
離乳食始まると単身用だと場所が足りなくなると思います。毎日材料買ってストック作らないとかなら別かと思いますが💦
冷蔵庫は大きい方が消費電力すくないですし。

ベビーカーは私もお古に貰ったのがその年代だったので気持ちよくわかります(><。)
服などで調節しても厳しいでしょうか、うちはそれで頑張ってバギー購入しました。(安いので見てみて下さい。)

車はアクセルは心配ですが、運転席圧迫と言うことは運転席の真後ろですよね?助手席の後ろとかに移動できないんですか?

• みき

みき

冷蔵庫も散々産前から渋ってて今更な感じがして諦めてます…

調整するとシャツとオムツだけなのですが、それでも暑がっていてどうしたらいいのか…という感じです…😢
    バギーも一応欲しいものは見付けてます🙋‍♀️

助手席に移動は既に提案していますが、多分本音は今の車に飽きてるんだと思います笑

• 5月15日
ままり

チャイルドシートは助手席の後ろに付ければ運転席に干渉しなくないですか?
冷蔵庫は今困ってないならまだいいかなと。
私ならベビーカーですかね?

メメ

取り敢えずその中なら優先度低いのは冷蔵庫ですかね🤔
うちも小さいんですが、案外何とかなりますよ笑。
車とベビーカーに関してはどっちの頻度が高いかによるけど、チャイルドシートは取り敢えずつける場所変えられないですかね?
それで何とかならないかな。
で、それでいくとベビーカーかな。
10年以上前のものは耐用年数の観点から怖いです🥲
まぁ、必要ないっちゃないけど…。

• みき

みき

息子が散歩に出かけたいとグズるので割と頻繁にスーパーに行くのでほんとに必要か微妙です笑
    チャイルドシートは位置変え提案済みです
    私もベビーカーですね…病院とかもずっと抱っこしんどいですし…

ご意見ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

私は育児がつらいと全てが辛かったので優先順位として①ベビーカーで②車③冷蔵庫ですね。
冷蔵庫は食事等作るのは奥さんだと思うので、奥さんが不要なら不要です😂家にいない人が口出すことではないと思っています。
チャイルドシートは、現在運転席の後ろに設置してるんですね🤔?なら助手席の後ろに設置すれば圧迫しないと思うのですが。。。でもそれが無理なら、車を購入するのが良いと思います。

みきさんの移動手段はどれですか?
車なら車にしてベビーカーならベビーカーにします。

私ならベビーカーはすぐ使わなくなるから今ので我慢して、冷蔵庫にします。

R

車はチャイルドシートを助手席側の後部座席につけて乗ってみる。

ベビーカーは7ヶ月からのバギーまで待つ。
ただ、バギーが嫌でベビーカーが欲しいなら今買ってもいいかもしれません。(B型(7ヶ月~)の方が若干安いですがそんなに変わらないです。)

冷蔵庫は保留。
離乳食が始まったり子供が大きくなるにつれ、困る気もしますが、今困ってないなら急いで買わなくてもいいのかと思います。でも困ってから焦って買うよりは、今から冷蔵庫を探したり検討してセールなどで安くなった時に買ったらいいと思います。

私が同じ立場ならとりあえず現時点では全部保留です。
上で言ったことを試すまたは検討して、それでも全て必要だと思った場合は車、ベビーカー、冷蔵庫の順で買います。