※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぃちち
子育て・グッズ

生後112日の娘が乳糖不耐症かもしれず、乳糖フリーの粉ミルクで様子を見ています。母乳に戻りたいが、下痢が心配で再度病院に行く予定です。同じ経験の方いますか?

生後112日(3ヶ月)の娘がいます☆
3週間程前から下痢が続いており、先々週、先週と病院に行ったところ、乳糖不耐症かもしれないということで乳糖フリーの粉ミルクで様子をみています。
この粉ミルクにすると2日にして下痢は解消しました。
1週間程様子を見てと言われた為、あと2日程様子見で再度病院に行く予定です。
元々母乳で育てていたので、母乳に戻りたい気持ちでいっぱいです。しかし母乳に戻すと下痢になってしまい、このまま授乳はできないのかな、治らないのかなと毎日不安です。
同じような経験された方見えますか?

コメント

しまじろー

粉ミルクじゃなくて、授乳前に飲ませる薬をもらいましたよ!

• まぃちち

まぃちち

粉ミルクを受け付けなかったら飲ませてって言われて、お薬もらいました!
    しまじろーさんは今でもそのお薬を飲ませていますか?

• 9月5日
  • しまじろー

しまじろー

1週間止まらなくて、4日目でもらったので、飲ませたのは3日でしたね~。

• 9月5日
  • まぃちち

まぃちち

そうなんですね!今はもぅお薬無しで授乳ですか?

• 9月5日
  • しまじろー

しまじろー

はい、止まったので♪

• 9月5日
  • まぃちち

まぃちち

そうなんですね😊治ってよかったですね❤️うちの子も早く治ると良いです😣💦

• 9月5日