※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
住まい

皆さんならどうしますか?持ち家で、住宅ローン返済中です。旦那の転職が…

皆さんならどうしますか?

持ち家で、住宅ローン返済中です。

旦那の転職が上手く行けば、夜勤ありになります。
高速で1時間程の距離への転職。
年収は今より上がります。

上の子に発達障害あり。
環境の変化に敏感。
最近、わかりました。

引越しするなら3歳までにとお医者さんに言われました。

引越し先での発達外来は探さず、現在の病院を継続するつもりで考えていて、通う予定です。

家は引っ越すなら売却予定。

通ってもらうか、引っ越すか。

私は引越しするつもりでしたが、上の子の環境の変化に敏感ということもあり、悩み出してしまいました。

今よりは田舎に引っ越します。

両家親には頼りませんし、頼れません。

コメント

ままり

私なら引っ越します。

旦那の通勤が短いメリットが大きいかなと思うからです。

子どもと母親が一緒に体調を崩したら旦那に仕事を融通利かせてもらって面倒を見てもらえる

帰宅が早いと単純に自宅にいられる時間が長くなって大変な時に力になってくれる。

状況の変化に敏感なら、これからお子さんの入園入学のタイミングで旦那さんの支えがあった方が朝は楽かなと思います。

実家に頼れないなら旦那に頼らないと子供に皺寄せがいくかなと思います。

引っ越しでお子さんに負担をかけてしまいますが、その分これから長年に渡りメリットがお子さんに還元されると思いますよ。

• そら

そら

コメントありがとうございます!

心のモヤモヤが晴れた気がしました!

そうですよね、何かあってもすぐに帰ってこれない距離は私もしんどいです。
    家に居る時間が長くなると、家事の負担も減りますし、何より、入園したら、いい生活リズムが家族でできそうです!

• 5月16日
ママリ

夜勤ありで高速1時間通勤は過酷ですね。
通うのはあり得ないです。
覚悟を決めて引越します。

ただ、夜勤のある仕事ならシフト制ですよね?
思うように頼れない場面は多々出てくると予想されます。
ご両親は頼れないとのことなので、そこをどうクリアするかは予め話し合っておいた方が良いです🤔

• そら

そら

コメントありがとうございます!

夜勤ありの高速1時間はやはり過酷ですよね。
    私もそれを懸念してます。

週毎に夜勤か日勤かみたいです。

何かあったら怖いので、やはり、引越ししようかなと思います。

• 5月16日