※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uydm2407
サプリ・健康

背中の肋骨あたりから右胸の下らへんまですごく痛く買い物中とかもうず…

背中の肋骨あたりから右胸の下らへんまで
すごく痛く買い物中とかもうずくまるような痛さ。
肋間神経痛だとおもっていましたが、
先程質問させてもらったところヘルペスになる前にも
痛みがあるということで
調べると、帯状疱疹とでてきます。
会社に帯状疱疹になってるひとがいます。
ですが、あまり接触はしていません。

たしかに右胸の下に赤い点があるのを
痛みがでたくらいから気になっていました。
かいてなったものだとおもっていましたが
痛みもやばいのと、ヘルペスともきいて、
帯状疱疹?とおもいしらべていると
かなり怖いです。
妊婦が帯状疱疹になると胎児に影響があるとか、、
とても怖くなりました。
だれか教えて下さい😭

コメント

ママリ

質問者さんが水疱瘡にすでに罹患している、もしくは予防接種を受けていたら問題ないですよ☺️

  • uydm2407

    uydm2407

    水疱瘡には小さいときになっていると
    ききました。
    ですが帯状疱疹のひとが会社にいて、
    ちかよってもないのにうつるもの
    なんでしょうか。

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    基本的に帯状疱疹からうつることはないです💦
    帯状疱疹から水疱瘡(まだかかっていないお子さんとか)はあると言われました💦
    私も妊娠中に帯状疱疹になり、胎児に影響があると見て不安でしたが皮膚科を受診してしっかり見てもらって説明も受けました!

    同じお風呂に入る、タオルなどの共有をしない限りうつらないとのことです!

    • 5月15日
  • uydm2407

    uydm2407

    何週のときになりましたか?
    子供はまだ水疱瘡にはなっていません。
    今日それかもときづいたので、
    子供と同じタオルで手をふいたりは
    してしまっていました。。
    子供は大丈夫でしょうか??

    月曜日は妊婦健診もあり
    そこでも相談をして、
    そのあと皮膚科にもいこうと
    思います。
    塗り薬だけでなおるのでしょうか??
    涙がでるほどいたいです。。。

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    結構お腹大きかったので、同じくらいかもしれません💦24週くらいだったと思います!

    基本的には帯状疱疹からうつる時は、発疹がつぶれて汁(膿?)が出てきた際の汁に触れるとうつるそうなので、カサブタになってきたころは気をつけた方が良いと思います!
    娘さん、4歳でしたら予防接種打ってませんか??

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    私は飲み薬もありました!
    本当はそこまで痛くなる前に行った方が軽く終わったと思います😢😢

    • 5月15日
  • uydm2407

    uydm2407

    肋間神経痛だとおもってたので、
    ここで質問するまでわかりませんでした。
    肋間神経痛も妊婦はよくなるとかいてあり、
    ストレス、長時間のパソコン、急激な体重増加、、全部にあてはまるので
    肋間神経痛だと思っていました、、、

    会社のひとが帯状疱疹になって
    接触してからだったので
    うつったのかとおもい、びっくりしました。

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    熱は出ませんでした!
    私は発疹出てからすぐ行ったのでそこまでひどくならずでした😭
    ひどくなると神経痛残ると聞きます😭😭

    なるときはなりますが、予防接種打ってるなら軽く終わると思いますよ!
    そして帯状疱疹が潰れて膿が出てるときに一緒に湯船とかはやめた方が良いです😢💦

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    私もずっと肋間神経痛だと思ってましたが、ピリピリする痛みに1つ発疹が出たのでまさか!と思い受診しました!
    早めに行った方が良いですよ😭

    • 5月15日
  • uydm2407

    uydm2407

    発疹でてから三日目とかだとおもいます。
    気になってかいたりもしてました。
    痛すぎて涙でますがまだたえれる痛みでは
    あるので、月曜日にいってきます。

    やっぱり肋間神経痛と間違えますよね。
    帯状疱疹なんて自分がなると思わなかったです。。

    もうシャワーだけにしたり
    実家に頼りますね。

    • 5月15日
  • uydm2407

    uydm2407

    一緒に寝たりするときはマスク
    したほうがいいですか?

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    日に日に痛くなりますよね🥲
    掻いたら手洗って下さいね🥺💦

    私もなぜ自分が?!って感じでした😭

    飛沫感染じゃないのでマスクはしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
    ただ、傷口に触れたら手を洗ったり娘さんに傷口とか触らせないように、タオルも分けた方が良いですよ☺️

    • 5月15日
  • uydm2407

    uydm2407

    昨日までは肋骨らへんだったのに
    今日右胸の赤い点があるところらへんまで
    痛いです。。。

    飛沫ではないのですね!!
    タオルも一度洗濯すれば
    大丈夫ですよね😭?
    自分が帯状疱疹で子供にも
    もし水疱瘡がかかれば、+看病で
    わたしの身体がもうたえれなさそうなので😭

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    月曜日朝イチで行った方が良いですね🥲
    跡も残らないと良いですね💦

    私も洗濯しただけですが、誰にもうつってません🙆‍♀️
    予防接種してるので、発熱したりとかひどくはならないと思いますよ🥲💦

    • 5月15日
  • uydm2407

    uydm2407

    ほんとに小さい赤い点なので
    跡は大丈夫だの思います😭

    それならよかったです。
    娘さんは水疱瘡なってないですか?

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    息子も娘も、そしてお腹の赤ちゃんもみんな大丈夫でした🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 5月15日
  • uydm2407

    uydm2407

    あかちゃんに影響ないとのことなので、
    すごく安心しました🥺
    妊娠初期や臨月のときは
    危ないんですよね?ねっとでみていると。。

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか?!🥺
    そんなことは言われませんでしたが、胎児への影響はないって言われましたよ!🥲

    • 5月15日
  • uydm2407

    uydm2407

    それならよかったです。
    親から痛風ではないの?て言われましたが、
    痛風の可能性もあるんですかね?
    血液検査はひっかかっていませんが、、😭

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    痛風って関節痛とかじゃないんですかね?💦
    そこまではちょっとわかりませんが、痛風で発疹なんて出るんですかね💦

    • 5月15日
  • uydm2407

    uydm2407

    ですよね。痛風もかなり痛いらしいですが、 帯状疱疹かなぁと思います🥺

    • 5月15日
uydm2407

26週なのでかなり大きいです。。。
帯状疱疹じたいは熱とかはでないんですよね。
帯状疱疹のとき家事とか育児はどうされましたか?

4歳なので予防接種はうってますが、
水疱瘡なるときはなりますか?