※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitam
ココロ・悩み

叔父が苦手で、祖母と叔母には会いたいが気が重い。叔父に会わずに祖母と叔母と会う方法はあるでしょうか。

親戚に苦手な人がいます。

祖母、叔母、叔父が住んでいる家に、よく夕飯に誘ってもらうのですが、叔父だけとても苦手で会いたくありません。
今まで我慢していましたが、限界が来ていて、、😭

祖母と叔母には会いたいのですが、叔父がいると思うと気が重いです。
祖母と叔母には会って、叔父には会わない方法ないですかね?

コメント

やや

何で嫌なんですか??

• mitam

mitam

コメントありがとうございます。
    理由は細かい色々なことなのですが、会うとすごく疲れて何日間か元気が出ません😵

色々なことを根掘り葉掘り聞かれて、それが叔父の理想でない場合どうにかしようと、頼んでもいないのにこちらの望んでいないことをやろうとして、やめてと言っても聞く耳を持たない感じなので、色々聞かれたくない、話したくないんです。

• 5月15日
  • やや

やや

ありがた迷惑を超えてますね😅
    叔父さんが用事のある時を狙って、祖母様と叔母様に会うのはどうですか?

家に誘ってもらうなら、距離は置いて
    なるべく話しないように、避けておく。根掘り葉掘りきかれるなら叔父さんからの話をうまくかわせる(避ける)ように、話題をこちらから叔父さんに振る、根掘り葉掘りこちらが聞くってのはどうですか?
    聞きたくもないでしょうが…笑

• 5月16日