※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな、
子育て・グッズ

男の子が夜は5-8時間寝てくれるが、昼間は1-2時間おきに授乳を欲しがる。甘えているだけかどうか、授乳間隔を延ばす方法について相談しています。

もう直ぐ3ヶ月になる男の子を育てています!

最近夜5-8時間続けて寝てくれるので、
助かるのですがおっぱいがパンパンに張ってます

ですが、、昼間はなかなか間隔があかず、
出かけていれば3時間くらいはあくのですが
家にいると1-2時間おきに欲しがります。

あそんでも抱っこしても何してもダメで、、、
夜はあくので、飲むのが下手とか
出が悪いわけではないと思うのですが
甘えてるだけなんですかね?
どうすればもっと間隔があくのでしょうか?

コメント

れーな義❤( *´艸`)

まだ、三ヶ月なら間隔も3~4時間で授乳をすると、昼間もその間隔で授乳が出るようになりますが☺

3~4時間間隔で、授乳体制に入る努力は出来ませんかね?
赤ちゃんが寝ていても、飲ませるのが、リズムを掴む近道にはなりますよ❤

私も末っ子で母乳育児が完成したので、やはり守ったのは時間です。

• かんな、

かんな、

育児って時代で常識は変わるし、人によっていろんな考え方があって、よく惑わされます( •̆ ·̭ •̆ )
    ある程度まで順調に大きくなっているので、起こしてまで飲ませずに、赤ちゃんのリズムで授乳していくという考えでやってました。
    せっかく昼夜の区別がついてきたので、夜は長く寝かせてあげたいので、昼間の間隔を諦めようかな、、、。
    生まれて間もない頃は3-4時間おきに起こしてましたが、なかなか起きずに睡魔が勝つようでした(笑)

• 9月5日
  • れーな義❤( *´艸`)

れーな義❤( *´艸`)

私は、よく育児の何が正しいのかって言うのは、イマイチ理解できていません(笑)
    ただ、26になって初の母乳育児でとにかく母乳を絶やさず❗ってのが、頭にあり時間の間隔を守りあげていました(笑)
    かなり疲れますがw

寝る子ならとことん寝かせてあげるのが一番⬅は、私の考えにもあります☀
    赤ちゃんのリズムで生活をするのが🎵っと頭にありましたが、今末っ子が一歳になり😅夜寝る時間がズレだし遅くなり、わがままのやんちゃ娘にwwww

生後三ヶ月に戻って欲しい❗(笑)

昼間の授乳は、赤ちゃんが飲みたいだけ飲ませる。
    とことん付き合うしかないのかもですね。

• 9月5日
むぅぅう*6児まま

13日で3ヶ月になる、うちの次男も同じ感じですよ(*^◯^*)

夜寝かしつけてから、一回目に起きるまでは3-7時間寝て、2回目からは1-3時間おきです(^^)
昼間も3時間あいたらビックリ!って感じです( ̄▽ ̄)

甘えてる、口がさみしい?、ちょくちょくお腹が減るって感じだと思いますよ(*^◯^*)
うちの次女は、2歳前まで昼夜問わず2-3時間おきが続きましたよ( ̄▽ ̄)笑 4時間以上寝るようになったのが、ほぼ2歳でした(´・Д・)」

• かんな、

かんな、

うちは11日なので近いですね♡
    昼は本当に寝なくなりました!
    起きてる時間が増えるのは成長ですが、機嫌がいい時ばかりではないので家事ができなくて困ってます( •̆ ·̭ •̆ )
    口さみしいのはあるかもですね!
    ちょっと飲んで寝たりするので、、、

• 9月5日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

2日違いなんですね😍
    うちも昼間は1時間続けて寝てくれたら良い方です💦授乳してそのまま膝で寝たり、今もこんな感じで抱っこで寝てたりで、降ろすと泣いちゃうんですよねー(´・Д・)」
    ほんと用事始めようとすると泣くので、うちは小学生の年子達(特に長女)に任せてます😄旦那よりよく動いてくれます笑
    うちの次男も、5-8分程吸ってそのまま寝て、また1時間程で泣きますよー💦

• 9月5日
  • かんな、

かんな、

わかります!同じです!
    おねーちゃん働き者ですね♡羨ましいです♡
    髪の毛ふさふさでかわいいっ◡̈*

• 9月5日