※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人の男の子のママが、3人目が男の子でショックを受け、周りの希望の性別に羨ましさを感じて悩んでいます。自分の気持ちや子育てについて話したいと思っています。

男の子2人そして2月に男の子を出産し3人の男の子のママです。
3人目を妊娠中、元気であればどちらでも!と思いつつ内心女の子だったらいいなと思っていました。
男の子だとわかったとき正直ショックでした。
3人目が生まれてからは、もちろん三男君の全てがかわいいし、ママのところにきてくれてありがとうと心から思います。
最近、私の周りでは妊娠、出産が多く、ほとんどが希望の性別で、羨ましくてたまりません。
会話してても、私が3人目も男の子だと言うと反応に困ってるなとか、3人男の子でかわいそうだと思ってるんでしょとか捻くれた考えになっている自分が嫌だし、強がってるとも思われたくないので、女の子いいなー女の子羨ましいなど、言っていて、その後、三男君に申し訳ない気持ちで罪悪感、、
なんならまだ生まれて3ヶ月なのにもう4人目とか考えちゃってるし、、
そんなふうに思いながら子育てしている自分が嫌で嫌でたまりません。。
長くなってしまいましたが、同じようなママさんもいるのかなと思い、コメントしてしまいました。、
是非、お話が聞きたいです。

コメント

ぽん

我が家も三人男の子です😊
全く同じこと思いますよー!
三人産めば1人くらい女の子産まれると思っていたので正直ショックでした😂もちろん三人とも可愛いです!
近年男の子兄弟は可哀想とか、乱暴そうとか言われてますよね😂ご近所さんにも男の子兄弟で不安でしたが、優しい子たちで、安心しました。と言われた事あります🤣この一言に関しては失礼すぎますが、四人目は我が家はありえないので、三兄弟ママのインスタ励みに頑張ってます🤣
励ませるコメントでなくてすいません🙇‍♀️

ゆうちゃん♡

私も先月3人目産まれて男の子3人のママになりました!
正直女の子ほしいし、周りにも言われます💦
言ったところで、生み分けしても100%じゃないし周りが口出すなって思います😅
もともと余裕があるわけじゃないので、なんとも言えませんが4人目は考えてないです🥲女の子欲しい気持ちはあるけど、もしつくるにしてもまだまだ先の事だと思います。

周りのママは男の子ほしくて3人目できたけどみんな女の子とか多いです🤣極端なんですよね😭

せっかくだから両方育てたい気持ちあります。男の子3人は大変だね。とか、ママ強くなりそうとかめっちゃ言われますが言わせとけばいいしって感じです!
3人目が可愛くて可愛くて4人目を考えることは今のところありませんが💦女の子欲しい気持ち痛いほどわかります🥺

はじめてのママリ🔰

全然関係ない者ですが、男の子3人のお母様羨ましいです!
私は子供いません。男でも女でもどちらでも良いので欲しいです。
3人もお子様に恵まれて、しかも男の子で羨ましいです。素晴らしいと思います。
授かる事が奇跡だと思います⭐︎

はじめてのままり

わたしも三姉妹のときは正直落ち込みましたし、はやくから4人目に男の子を産んでみせる!ってずっと思ってました.ᐟ.ᐟ
産みわけを徹底したかったので3女の卒乳後を考えてました!
2歳過ぎた頃本格的に産み分けを調べ尽くし、流産も経験しましたが無事に息子を抱くことが出来ました!
執念深く、ずっと欲しかったので、大袈裟かもしれませんが、世界が変わりました❣️
もちろん三姉妹も可愛いですよ😍
ただ男の子が欲しかったのでよかったですとゆうことです«٩(*´ ꒳ `*)۶»

はじめてのママリ🔰

私もー!!🥲
木曜日の検診で男の子と判明して3人の男の子を育てる事が決定しました(笑)
もうショックでショックで…まだ周りに男の子やった事を言えずに悩んでますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    まるで妊娠中のわたしの心境そのものです。私も周りになかなか男の子だと言えず、悩んでおりました。なんなら出産後の報告になってしまった人もいるほど。。笑
    でもやっぱり、生まれてからは男の子でも関係無しにかわいくてたまらないんですよ!それは間違いないんですよ!
    でもやっぱり女の子が欲しい気持ちが消えずで今は悩んでおります。😢

• 5月15日
ruitsumama

我が家も三兄弟です!
めちゃくちゃ分かります笑
もーほんっと3人目なんてショックというかなんというかw
でも、産まれちゃったらもー可愛いのなんの😂💦💦
三兄弟いいですよ(^^)
とっても優しいし本当男の子も悪くない!
ただ、将来的にw
って考えると女の子諦めきれず四人目自然に任せていたら女の子授かる事ができました🥺❤️🍀🍀

主人が生み分け反対なので何もしてませんが四人目にチャレンジもありかなって思います(^^)