※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama ♡
サプリ・健康

4月末から風邪で飲んでいたメイアクト(抗生剤)とムコダインという薬で便…

4月末から風邪で飲んでいたメイアクト(抗生剤)とムコダインという薬で
便秘とは無縁だった私が過度の便秘になってしまい、、
病院で浣腸されてきました😭😭😭😭

毎朝起きてすぐ便意があったものが全くなくなり…お腹に常にうんちが残っているような残便感がありもやもやします。娘の使っていたモビコールも飲んでみましたが即効性はなく💦
病院からもらった坐薬はなるべく使いたくないです🥲

抗生剤が原因だろうとのことですが、もう飲み終えて1週間経ちます。一生このまま便秘なのでしょうか😭😭😭

コメント

りりり

腸内にいた良い菌も抗生剤で死んじゃったんでしょう
ビオフェルミンなどを飲むか発酵食品食べると良いですよ〜😊