※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこちゃん
その他の疑問

いいねでお答えいただけたらと思います!7月頭に2人目出産予定です私の市…

度々質問すいません🙇
いいねでお答えいただけたらと思います!

7月頭に2人目出産予定です
私の市では産前産後8週間保育園に預けることができるため、その間上の子を預けるか迷っています
上の子の産後のときに謎の体調不良に襲われ半月寝たきり状態で家事はもちろん育児もほぼ授乳しかできない状態だったため、今回もそんなふうになったらと思うと上の子を見ながら下の子もみれる自信がなく…
とはいってもコロナ禍の今上の子を預けることは危険なのではとも思いなかなか決断ができないでいます
ちなみに旦那は10日間育休を取ってくれ、育休終了後は実母が通ってくれることになっています
・旦那は家事育児1人でこなせる
・実母は育児のみで家事は一切できないので食事は惣菜を買ってくるか私が作ることになる
・旦那は3交替勤務で次の日の昼には帰ってくるので掃除洗濯はしなくても大丈夫

皆さんならどうしますか?

コメント

ちこちゃん

上の子を預ける

ちこちゃん

上の子は預けない